昨日は「母の日」。

ゆっくりと時間が取れずじまいでしたが、「ケイトウ」のお花を「バースデーケーキ」の様に作られたお花をプレゼント。しばしの間は楽しんでくれるかな。

感謝ですm(_ _)m



$KATSUMI officialblog「Seeds of Love」powered by Ameba-kf_63

朝ご飯にシリアルを食べることが多いのですが、最近は真ん中の「玄米フレーク」をメインに、左右のどちらかを混ぜていただいてます。

左が「大豆たっぷり」グラノーラ、右が「野菜たっぷり」グラノーラ。

両方とも日清シスコさん商品ですが、「大豆たっぷり」はきな粉が入っていてやや甘めです。僕はどちらかというと「野菜たっぷり」の方が好みなので、そちらの方が早く消費しますね。

そうそう、ここ2週間ほど「大麦若葉の青汁」も飲んでみています。お水だけで溶いても問題なくグイッと飲めちゃいます。

で、今朝の朝ご飯、、、

シリアルを食べるつもりが、、、、


「ピザトースト」に、、、、。

$KATSUMI officialblog「Seeds of Love」powered by Ameba-kf_61

普通の6枚切り食パンにケチャップぬって、トマトと玉ねぎ、溶けるチーズをのせて焼くだけ。

おしちい(^_^)v

因みにこれ、僕の場合は「タバスコ」が好きなので、朝からガンガン辛くしていただいてます(^_^;)



ひとつご紹介したいグッズ form 京都!

以前に「ワラでできたタワシ」が非常に使い勝手が良くて、また使いたいけど見つけられない、、という話題を出していた時があるのですが、違うかも知れないけど、ひょっとして似たものかも、、ということでいただいたタワシがこれ。

$KATSUMI officialblog「Seeds of Love」powered by Ameba-kf_62

新品で綺麗な状態ですが、長さ約13センチ、直径2~3センチでご覧の通り、棒状のタワシです。フライパンの油汚れとかは、中華料理店のシェフ気分でお湯だけで「ガシガシ~クルクル~」で綺麗になります。洗剤不必要でエコ!

しっかりと結ばれているのでバラけることもない安心感があります。京都「内藤商店」さん謹製による、熟練のお品物!

お店のHPはない様子なので、お店が紹介されているブログをリンク

箒も欲しくなりました、、、。

------------------------


さて、今月末5/31日のマンスリーライブの選曲リクエストも締切りとなり、本格的な最終選曲を絞ります。悩みます、、。

今月のテーマは「旅」。

旅というキーワードで、どのように皆さんの心に響くか素敵な思い出の時間となるよう頑張りますので。是非ご来場下さい!!


夏の祭典!スペシャルリクエストライブ「Your Songs 3」!

こちらは、まだまだリクエスト募集中ですよ!

KATSUMI LIVE 2012【Your Songs vol.3】
~スペシャル・リクエストライブ~
7月28日(土)晴れたら空に豆まいて
毎夏恒例の「リクエストライブ!」
今年は、昼の「アコースティック・セット」、夜の「バンド・セット」の2本立て!
出来るだけ沢山のリクエストにお応えしちゃいます!

公演詳細は→
KATSUMI HP NEWS(PC)
KATSUMI HP NEWS(Mobile)


----------------------------

★ LIVE情報 ★
5/31日(木曜日)東京倶楽部 水道橋
6/23日(土曜日)東京倶楽部 目黒
8/25日(土曜日)東京倶楽部 目黒
是非いらっしゃって下さい!

各回ご予約受付中!

------------

6月9日(土)【LIVE 炎陽の風】
LIVE @ 江古田マーキー
山本恭司さん(BOWWOW)とのジョイントライブ

チケットHP優先受付中。
チケット一般発売は4/14日(土)より。

-----------

詳しいLIVE情報は以下で↓
KATSUMI HP → PC版
KATSUMI HP → Mobile版


★ Radio レギュラー出演 ★
IBS茨城放送「ふれラジいばらき」
毎週水曜日9:00~12:50 生放送

東京江東区レインボータウンFM
「Music Delivery DX」
毎月第1・3 土曜日 17時~18時 生放送

茨城県日立市 FMひたち
「Music of Dreams!」
毎月第2・4 日曜日 16時~18時 生放送