昨日の19時半頃、信号待ちをしていたOLさん達の会話。

「明るいね、、この時間なのに」

ちょうど僕もそう思っていたのですが、単純に夏だから陽が長いとか、そういうことでもなく、例年よりも明るく感じます。

梅雨である、この時期もそう。

単純に梅雨が短そう、、とか、雨が少ないとか、、そういう事でもなく、なんか例年とはリズムが違う気がします。

先の震災で、地球の地軸が変わったとか、自転スピードが変わったとか聞きますが、そういう影響があるのかな、と。

時間の速度が速まったら、早く老けちゃうじゃん!とか、そんなことも想像しながら。


7/24日のLIVEまで1ヶ月を切りました。今回僕は、朗読も担当させて頂きますが、「歌う」ことに関しては良くも悪くも(?)自分のムードを出しやすいですが、「読む」という作業は、ひと味違う新鮮な作業です。

様々な意味で、ご堪能して頂けるよう、練習をしていきたいと思います。