ここしばらく、新譜アルバムを使っているのですが、その中からの先行シングル『in Feb.』を2/23に発売日開始しました。


公式サイト グッズページ からお買い求め頂けます!


水戸に向かうために10年以上通っている早朝の常磐線。ある真冬の朝焼けの綺麗だったことがこの曲作りのきっかけとなっているんですよ😃


是非ご覧になってみてください!



 

昨年からスタートのライブシリーズ「kacci's Bar」

いつもの間にか5回目となります。

 

全国ツアーは「FAVORITE」、都内での定期ライブが「kacci's Bar」

そんな棲み分けとなっているライブ活動です。

 

「FAVORITE」は定番曲がメインで、新曲を加えていきます。

「kacci's Bar」はツアー内容からは離れての、僕のサイドライン的な内容です。

 

ちなみに、明日3/14の「kacci's Bar vol.5」はホワイトデーにちなんで、、

バラード三昧という内容となっています。

テンポのある曲のイメージが強めだとは思いますが、当然スローテンポの曲も多いわけで。

たまにはそんな場面でもお楽しみ頂ければと思っています。

 

このシリーズは「六本木CLAPS」さんがライブ会場なのですが、このお店のスタッフでもありシンガーソングライターの「ナツ」君がオープニングアクトを務めてくれることになりました!長くお付き合いのある会場でもあり、僕としてもこれからの世代のミュージシャンとステージを共有できるのはうれしいことです。是非、応援をお願いできればと思っています。

 

現在「water.」というタイトルのアルバムも制作中で近々のリリースも予定していますので、併せて楽しみに待っていて下さいね。

 

先行シングル「in Feb.」もこちらで!

先行してライブでは演奏していますが、アルバム前に味わっていただければ。

リードの「in Feb.」はポップで楽しく、カップリングの「Marbles」はスローで優しいナンバーです。

 

 

今後のライブ情報は下に書いておきます。

 

さて、つい先日青森に日帰り弾丸ツアーへ行ってきました。

 

 

写真は奥羽本線の青森から弘前に向かう途中です。

僕からすれば充分に雪国に感じますが、やはり降雪はかなり少ないようです。

 

これはJR東日本駅ねっと販売限定、さらに期間も2/14〜3/14限定、JR東日本管轄内であれば新幹線も使えて1日「1万円乗り放題」というキャンペーンを使っての旅。どうせなら日帰り弾丸で行こうと。なかなか青森も行けないので。

 

東京始発、新青森最終を予約し、それでも県内には8時間くらいの滞在時間が取れましたね。弘前と浅虫温泉、青森駅周辺を少し観光してという駆け足ではあったけれど、これまで弾丸ツアーなるものに興味がなかった僕としては疲労ありきとはいえ新鮮な1日でしたし、ほんの思い付きでもなかなか楽しめるんだなあと。弾丸やったこと、ありますか?

 

【ライブ情報】

3/14(木)東京 kacci's Bar vol.5

4/12(金)大阪 FAVORITES/water.

4/13(土)名古屋 FAVORITES/water.

4/27(土)東京 kacci's Bar vol.6

5/19(日)水戸 FAVORITES/water.

6/29(土)札幌 FAVORITES/water.

 

以後続いていきます。

取り急ぎ、情報でした!

 

 

年明け早々に色々な出来事が起きました。

 

北陸では、少しでも早く平穏な日々が被災地の皆さんに戻られることをお祈りしたいと思います。

 

羽田空港の事故も大変驚きました。こちらも今後の為の解明が進んでいくことと思われます。

 

さて。

 

昨年は大きな音を立てて動きを感じるような1年でした。

自分が、、というのも含めて、世界が動いた感じがします。

 

2024年もその流れが続くような気がします。

良き流れに乗っていきたいものです。

 

また1年、ただひたすらに前向きに。

笑顔も忘れずに♪( ´θ`)ノ

 

頑張りましょう。