「コン、コン...」あれ? 誰かがノックしている?

「コン、コン...、コン、コン...、○○でやんす。開けてくださいな~」

う~ん?誰だ~?

 

で、入口のドアのところまで行って、のぞき窓からソォ~ッと覗いて...。

うぐ、うぐ!! 愛留様だ~~~~!!

 

ドアを開けると、

「帰ってきましたよ~、愛留で〜す!!」

お~、愛留様、よく帰ってきてくれたね~!!

 

と、思わず、ハグ!! そして、ほっぺにチュッ、チュッ...。

「うへ、うへ、ほっぺにチュッ、チュッはやめてくださいまし~~、気持ち悪いでやんす~!!」

 

おー、ごめん、ごめん。でも、よく帰ってきてくれたね~。僕は超、超、蝶?、超うれしい~~!!

 

で、愛留様の後ろには、何やら、鉄兜をかぶって、重厚な鎧を着て、ドリフの雷様のコントに出てくる赤鬼と青鬼が持っているこん棒のようなものを片手に、厳つい顔をしたオッサンが佇んでいる。

「スイゾウでごわす。愛留様をお連れしたでごわす」なんて、大相撲の関取のような口調で...。

 

おー、おー、スイゾウ隊長、ご苦労様でした。愛留様を守ってくれてありがとう!! ◎を挙げよう!!

「◎では、物足りんぜよ!!」なんて、またまた前回のブログに登場した人物のように西郷隆盛風で物申すので、

よし、よし、それじゃ~、ベネッセコーポレーションの赤ペン先生のように、花◎ではどうじゃ?

 

「それでいいぜよ。これからも愛留様を御見守りするぜよ!!........」

 

というわけで、今日も小芝居はこの辺で...。

 

昨日、無治療無延命2週間目の診察、連休明けの週なので、超、超、蝶?、激、劇?、激混み。8時30分に病院に着いてすぐチイ🩸検査の窓口に行って受付したんだけど、なんと127番。あれっ、8時30分からだよね~、みたいな。

で、待ち時間の間にレントゲンを済ませようと思って、レントゲンの窓口に行って受付。「ちょっと待ち時間がありますがよろしいでしょうか」なんて、こちらも超激混み。

 

というわけで、検査を終えて、診察はなんと11時30分。いや~、検査の方も先生も大変だなあ~、なんて感じました。

 

で、診察。

先生🥸「血液検査の結果は、2週間の休薬で、リパーゼ、アミラーゼがほぼ基準値に戻りました。CK値も問題ないです。他にも異常はありません。レントゲンの結果も、問題ないですね」

僕の脳みそ🧠「凄いっすね~、こんなに数値が戻るなんて」

僕の口👄「まだ、薬は効いているということですか?」

先生🥸「いや、それはわかりませんね。休薬してすぐに悪化する人もいますので、その系統ではないと考えられますが、このまま休薬していると必ず悪化すると思います。今、この状況ですので、薬を再開しましょう。最初は90mgで行きましょう。このままの状態で進むといいのですが、3週間後に血液、レントゲンとCTを確認させていただけますか」

 

ということで、愛留様(アルンブリグ)再開となりました。うひ、うひ、うれし~い。今回の診察で、最悪、ローブレナへのチェンジでまた入院?なんて思っていたので、とりあえずこれは回避できました、うひ、うひ。

 

でもでも、僕の素人判断では、多分、3週間後には、またスイゾウ隊長と愛留様は仲が悪くなっているんじゃないかなと...。

 

なんて、こんなこと考えてもどうしようもないので、これから3週間は愛留様と仲良く暮らしていきますね~。

 

で、今日の朝、愛留様を久しぶりにいただきました。愛留様に感謝、感謝。1粒11,000円也。昨日のお会計は、な、な、な、な、な、な、な、な、な、な、な、な、なんと、約77,000円也。僕の命の値段です。やっぱり、あの世に行く直前まで仕事だなあ~...。

 

で、今日は、以前から気になっていた花を探しに山へ。だけど、お目当ての花は見つからず...。そして、いつもに増してめまいが...。イタズラするのは愛留様ですか~?

なんて...。原因は不明ですが...。

 

というわけで、命が少し伸びた気分です。この気分をいつまでも維持できたらいいな~と思っています。

 

それじゃ、また更新しますね~。


今日のブログのカバー写真はF駅前の恐竜です。一度お越しくださいね〜。ガオー‼︎。お待ちしてま〜す。