楽しくて充実したGWでした。皆さんはいかがでしたでしょうか。

さて、明日からは「現実逃避」なんてもう無理で、現実と真正面から向き合って生活していきま~す。

その第1弾、無治療無延命10日目の今日ですが、次の金曜日に「どうなった?」の診察。最悪の場合は、愛留(アルブリング)様とお別れになるかもしれません。そうなると、遂に最後の分子標的薬ローブレナ様への変更かも...。そうなると、入院? そうなると、気分超激下がり!! 超(非常に)激しく(とっても)気分が落ち込む、ことになるであろうと思われる状況に...。恐ろしい~~~。あの世に着実に向かっている感じ...。あまり考えたくありませんが「現実と真正面から向き合って生活していきま~す」な~んて言っちゃったので、真剣に考えます...。

 

その第2弾、仕事。まあ、これは庶民全体が思っていることなので、どーしようもありません。

 

な~んて、今はまだ、まだ、まだ休日、18時30分。きょうはちびまる子ちゃんとサザエさんの放送がなくて良かった。こんなGW最終日にちびまる子ちゃんとサザエさんを見たら、多分、涙が出るところでした...。

 

で、GW後半の楽しかった思い出を...。

 

5月4日、僕が夜な夜な星空観察に出かけるF県六呂師高原に昼間から出動。大阪から帰ってきた長女と一緒に(岡山で大学に通う次女は実験があるとかで今年のGWは帰郷せず。残念...)。で、何しに行ったかというと、牛さんに会うことと、牛さんのお乳でできたソフトクリームを味わいに。

 

まずは牛さんでーす。高原っていう風景になぜか牛さんはなじみますね~。のどか~って感じ。むしゃむしゃ草を食んでいる牛さんに思わず「1‼ 2!! 3!! 美味しいですかー!! ダぁー!!」ってアントニオ猪木さん調で語りかけてしまう自分がいて、ちょっと興ざめ...。でも、牛さんは、黙って「むしゃむしゃ...」そうなんです、牛さん定番の「モオ~」とはあまりしゃべりません。きっと、行儀がいいんだと思います。食べるときはしゃべらない、なんて...。

 

 

残念ながらソフトクリームの写真はありませんが、濃厚で美味しかったです。その代りやっぱり花の写真。高原ならでは、バラ科リンゴ属の「ズミ」なんて花も咲いていました。サクラみたいですね。

 

 

もう一つ、アオダモ。ふさふさしていて、触ると気持ちよさそう(触れる高さじゃないのでどんな感触かわかりませんが...)。

 

 

なんて、やっぱり高原、平地ではなかなか見られない花もいろいろ咲いていました。

 

というわけで、このGWは、肺がんステージ4の日野山登山なんて無謀な挑戦をしたり、高原でのんびりしたり、思い出に残る日々を過ごしました。

 

そして、最終日の今日、いろいろ連れていってくれた愛車(僕のブログにちょくちょく登場するスズキソリオバンディッド)に感謝し、洗車とワックスがけ。ピカピカになりました。写真載せようと思いましたが、スズキソリオバンディッド君に「写真、載せてもいいか~?」って聞いたら「恥ずかしいからやめてチョーダイ」ってことなので、やめときます。

 

と、と、というわけで、さて、さて、さて、来年のGWは、無事迎えられるでしょうか...なんて、神のみぞ知る、ですが、前回のブログに登場していただいた神様A(通称あーちゃん)、神様B(通称うーちゃん)に「どーでしょうか?」って聞いてみました。

神様A(あーちゃん)👨🏻‍🦳:そんなこと知るかいな。

神様B(うーちゃん)🧔🏼‍♂️:そんなこと知るかいな。

 

つまらない神様たちでした。

 

それじゃ、明日から現実と向き合って頑張りますよー!! 皆さんも頑張ってくださいねー!!

 

また、更新しますね~。