チコちゃんに叱られる、本日のゲストは、NAOTOさん。もちろん僕ではありません。EXILEのNAOTOさん。若くてかっこよくて、どこかのK.Naotoとは大違いでした。若くてかっこいいだけではなく、知的さも持ち合わせていて美食家。ということで、生まれ変わったらNAOTOさんのようになってみたいなあ、なんて思ったK.Naotoでした。

 

なんてことはさておいて...。今日のブログは「ダメでした...」の話。

 

アミラーゼ、爆上がり。愛留(アルンブリグ)様を減量したのに、爆上がりとは一体どーゆーこと?みたいな感じで、さすがにがっくり...。僕の体は分子標的薬を受け入れないのかもしれない、みたいな...。

 

先生曰く「手ごわいですね~」僕もそう思います、愛留様は手ごわい。どーも、スイゾウさんのことが嫌いみたいです。

 

その後先生といろいろ話をさせていただいて、前向きな話もあったりして、すばらしい先生だなあ、なんて思いながら...、結論は「きゅーやく」。旧約聖書ではなく、休薬の方。

2月中旬から始まった愛留様とのお付き合い、90mgから~の、180mgから~の、120mgから~の、90mgから~の、0mg。ついに、今日いただいた薬は整腸剤の「ミヤBX」のみ。なんとも、情けないなあ~なんて。

 

先生曰く「ここで一回リセットしましょう。今のところはガン細胞の変化もありませんので、薬は効いていると思います。2週間休薬して、その後はもう一度アルンブリグに戻るかローブレナに移行するか考えましょう。3年以上ローブレナの効果が続いている患者さんも診させていただいていますので、ここで試してみる価値は十分あります」

 

そうですね~、先生のお言葉、すごくうれしいのですが、なんか「僕の体は分子標的薬を受け入れないのかもしれない」というのが頭にこびりついていて、気持ちが前向きにならない、という精神状況に陥っています。「ローブレナ駄目だったらついに終わりか?」みたいな…。

 

う~ん、ここはやっぱり自然に逃れることにします。明日からのGW、自然に向けてGO!!

 

ということで、これからの2週間、無治療となりますが、どうなることやら...。

 

また、ご報告しますね~。