昨日のkeggのホームページから、アリムタについて。今日は副作用。抗がん剤治療するんだから副作用は避けて通れないのはわかっているが、前回のアレセンサであっという間に副作用にさらされた身としては、やっぱり気になってしょうがない、というのが本音。来週月曜日に入院して次の日に重大な副作用が出たらどうしようとか、考えても仕方ないことが、やっぱり頭の中から離れませんね。で、昨日のホームページを再び検索。

アリムタの副作用:食欲不振、悪心、嘔吐、発疹、発熱など、20%以上。あかん、これは絶対発疹出る予感。なぜなら経験者だから。さらに、頭痛、めまい、便秘、下痢、消化不良など、5〜20%。このあたりは未知の領域。さらに、味覚異常、不眠症、血圧上昇、動悸、肺炎など、5%未満。このあたりは多岐にわたっているので全てが出たら多分生きていないだろうと思う。で、重大な副作用としては、骨髄抑制、感染症、間質性肺炎、アナフィラキシーショックなど、どれも症状が出たら危ないなと思う。なんて、ここでこんなことを言ってもどうしょうもないなと思う。来週の今頃何しているんだろう、とわけのわからない妄想。こんな話はもうやめよう。

やっぱり、気合いの話。今週、アントニオ猪木さんとかアニマル浜口さんの気合い注入の話をしましたが、今日のNHKのチコちゃんをみていたら、もう一つ気合い注入の話が出ていた。それは、「エイ、エイ、オー‼︎」って何? オー、そうだ、これがあった‼︎ 超古典の気合い注入。よし、これで気合い注入が3つ揃ったので、これでいこう‼︎明日は、僕自身に気合い注入します。うまくいったらご報告します。