みなさんはじめまして!
競泳・日本代表の中村克です🇯🇵

今日からアメブロを始めることにしました😎
まだまだ僕のことを知らない人がほとんどだと思うので簡単な自己紹介をさせて頂きます。







自己紹介

名前 : 中村克 (なかむら かつみ)

出身地 : 東京都調布市

生年月日 : 1994年2月21日 (24歳)

血液型 : B型

出身大学 : 早稲田大学 スポーツ科学部

所属 : 株式会社ナガセ/イトマン東進

趣味 : ドライブ、DVD鑑賞、ディズニーが好きねずみ

専門種目 : 自由形短距離

50m自由形と100m自由形
2種目の日本記録保持者

リオ五輪にて日本人で初めて48秒の壁を越え47秒台で泳ぎました。(100m自由形)







自分は小学5年生くらいから水泳を習い始め、中学生になってから競泳の世界に飛び込みました。

それまではサッカーや柔道、卓球など色々なスポーツをしていました。

水泳を始めたきっかけは、もともと水遊びが好きだったことと、母親が交通事故によって泳ぐことができなくなったことです。そのとき母の代わりに自分が泳ぐことを決めました。





今後は、この場を通して僕自身の競技面の活動報告はもちろん、なぜ僕が日本人で初めて47秒で泳げたのか、その強さの秘密や競技力向上につながるヒントになるような事を伝えていけたら良いなと思っています。

またプライベートな投稿やファッションのこと、ユニークなトレーニング方法なども投稿して行きたいと思っているので楽しみにしていてください!






日本人では難しいと言われる花形種目の自由形ですが、皆さんからの応援は本当に力になります!

このブログをきっかけに水泳の面白さや、代表選手の皆のことを少しでも知ってもらえたら嬉しいです!

これからよろしくお願いします!