トヨタ セルシオ 世界最高音質水準 改造カースピーカー APM-SP1 取り付け | 愛車のカーライフ提案・車検・整備・板金塗装@京都・亀岡

愛車のカーライフ提案・車検・整備・板金塗装@京都・亀岡

安心丁寧な自動車板金塗装、車検、整備

お見積もりは無料!お気軽に 090-3708-9196 まで
ご連絡ください。

当店までの道順は、こちら 
整備したお客様の感想は、こちら  

●無料代車あり。


京都府亀岡市の自動車整備工場オートプロマツモトの
松本勝三です。

 

 

トヨタ セルシオ オートプロマツモト 世界最高音質水準
改造カースピーカーフロントドア 取り付け

 

 

 

APM-SP1二個

 

 

それでは、トヨタセルシオのステレオ音質向上のために
オートプロマツモト オリジナル 世界最高音質水準 改造カースピーカー
APM-SP1を取りつけていきます。
 

 

 

 

スピーカーハウジング

 

セルシオのフロントドアの内張りを外すと、
純正のスピーカーが見えてきます。
そして、スピーカーを外したところです。
 

 

ハウジング取り外し

スピーカーのハウジングも純正を使います。
 

 

 

 

ハウジングコネクタ取り外し
配線を通すためにコネクタを外します。
 

 

 

インシュレータ―
スピーカーの裏に付けるためのインシュレーター(ガスケット)を
作ります。
 

クッション型取り
型どりをしていきます。
 

 

 

クッション切り抜き
インシュレータ―が出来ました。
 

 

 

SP1取り付け裏
スピーカーの裏から見るとこんな感じです。
 

 

 

スピーカーSP1取り付け
スピーカーAPM-SP1が取り付きました。
音質も一流ですが、カッコイイでしょう。
配線もそのまま純正を使います。
フロントドアにスピーカーが取り付きました。
内張りを付けて出来上がりです。

普通はこれで完成ですが、
セルシオはマーク・レビンソンのアンプが付いております。
この車は9スピーカーシステムです。
そして、スピーカーの抵抗が2オームになっております。
 

 

 

抵抗
このスピーカーが4オームなので
2オームの抵抗を入れていきます。
これで完成です。
 

セルシオインパネ

 

実に取り付け簡単です。
音を出すのはスピーカーなのでスピーカーさえ、
最高のものが取り付けられれば、
音がしっかり鳴るのです。
音を一回聴いて欲しいです。
 
ただし、車によってはこのスピーカーが付かないこともあります。
最近の自動車メーカーのサウンドは少し複雑なものがあります。
このセルシオもマーク・レビンソンアンプが付いており、9個の
スピーカーにそれぞれ違う信号を送ります。
このセルシオはフロントドアに中音、低音のみを送ります。
そのため、その部分のチューニングとなります。
もともと、ツィーター高音部の出力バンドが広い、マークレビンソンでは
かなりの作りこみはされています。高級車にふさわしい柔らかさがあり
そこはあえて、中低音のみの改造にとどめる方がマーク・レビンソン
らしく、アメリカ的な丸みがある音に仕上がります。
その味付けは、アメリカアンプメーカーらしいところですね。

このスピーカーは普通に高音から低音まで普通に信号が出て
いれば問題なく付けることができます。
普通の純正タイプのステレオや、外品メーカーステレオなら
ほんとに付けるだけです。
自動車メーカーのライブサウンドシステムには取り付けを
検討しないと付かないものもあるでしょう。
その時はその純正で付いているスピーカーを
改造することもできます。
ご相談ください。

フロントドアのみのスピーカーの交換で音が劇的に変わります。
臨場感があふれ出し聴き心地のいい音です。
 

お客様の感想

 


スピーカー感想
先日、デモカーにてAPM-SP1を取りつけされた
音楽を試聴させて頂きあまりのすごさに今回、私の
自家用車に取付をお願い致しました。
 
やはり高価なだけあって一言「感動」です。
あくまでスピーカーだけの交換です。体が震えました。
取付けした人しかこのすごさはわからないと思います。

お金では買えない感動を松本さんにお世話になりました。
本当にありがとうございました。

【オートプロマツモトからのコメント】

音質を追求されている匠が手作業で改造を加え、
全く別次元のスピーカーです。
オーディオマニアも感動するスピーカーに
仕上がっております。
お客様は通勤時間、車で5分のところに会社があります。
音楽を一曲しか聴けないので、遠回りして3曲聴くそうです。
満足いただいて大変喜んでおります。
お客様に最高のカーライフを楽しんで
もらえれば幸いです。


オートプロマツモトオリジナル改造スピーカーAPM-SP1二個
受注生産 税抜き価格180,000円

お申込みフォームはこちらをクリック
 

お見積もりは無料!お気軽に 090-3708-9196 までご連絡ください。
当店までの道順は、こちら  
修理したお客様の感想は、こちら 

●  無料代車あり。

所在地 621-0033 京都府亀岡市薭田野町佐伯大門29-3
電話   090-3708-9196
FAX     0771-20-1184
定休日 日曜日 祝日 年末年始 GW お盆休み
営業時間AM8:00~17:30

営業時間内であっても、外出などにより不在と
なっている時もあります。
特に遠方からいらして頂いたのに
不在でしたら申し訳ないので、お越しの際には、
事前にお電話いただけたら幸いです。