自分が輝ける天職

 \やりがい・自信・お金・時間を手に入れる /

 

《才能開花ピンク薔薇 の専門家》
 才能キャリアコーチ つみ です。

 プロフィール

 (人事採用歴 15年)

 
コレさえ身に着ければOK!天職に就ける行動3選

 

今の仕事は自分には、もうしっくりこない

 

 

 

でも、転職するのも勇気がいるし、

そもそも自分がなにがやりたくて、

なにが強みかもわからない

 

 

 

 

だから、

今の仕事に不満と不安をいたきつつ

行動が起こせない

 

 

そんな自分をいつも否定してしまって

いる

 

 

 

そんなことをもう何年も

繰り返しているのではないでしょうか?

 

 

 

私が、これまで人事採用歴15年と、

才能キャリアコーチをしてきて、

天職に就けない人は

3つの共通点があるんです。

 

 

 

是非、以下の以下の3つ

を身に着けていけさえすれば、

あなたの天職は叶います。

 

 

 

その3つとは?

 

 

 

①主体性

②決断力

③行動力

 

 

では、1つずつ説明していきますね。

 

 

 

①主体性:

目的や課題を自分で設定すること。

要は、他人の考えではなく、

自分の力で考えること。

 

 

 

いつも、答えを他人に求める人は、

目の前の作業や仕事に自分で意味や意義、

やりがいを作ることができないんです。

 

 

そして、どの企業でも

社員に1番に求めている要素は、

この主体性なんです。

 

 

 

 

②決断力:

責任を持って意思決定できる力

 

これ、仕事だけでなく

天職(転職)活動する中で、

めちゃくちゃ大事な力となります。

 

 

✔ 転職するか?

✔ 今の会社に留まるか?

✔ どの会社を受けるか?

✔ どの会社の内定を受諾 or 辞退をするか?

 

 

まさに、決断の連続が、

天職(転職)活動なんです。

 

 

 

そしてその決断を

転職エージェントや親、パートナーに相談は

してもいいけれど、

最終決定者が自分なではないと、

後悔することとなります。

 

 

 

なぜなら、

「学歴」「お金」よりも

自己決定力が幸福感

つながる調査結果がでています。

 

 下矢印   下矢印   下矢印

 

 

 

 

 

自分で自分の人生を決められて

いるという感覚が大事なんです。

 

 

 

 

 

③行動力

自ら決断しことを実行に移せる力

①主体性 ②決断力

まできたら、あとは行動するのみ。

 

ですが、行動ができない方が

とても多いです。

 

 

その理由は、

脳の恒常性の働きによって、

体を安全に保とうと変化を嫌うんです。

 

行動するということは、変化を起こすこと

だからです。

 

 

 

 

 

天職を引き寄せるには、お以下3つが

大切なことをお伝えしましたが、

 

 

①主体性

②決断力

③行動力

 

そして、3つの力がついたら、

 

次は、あなたの才能(強み)を最大限に

発揮していけば、

 

 

やりがいと年収アップが叶う天職

引き寄せることができますよ。

 

 

 

 

2024年も、

あなたの天職活動を応援します!

 

 ♡ Thank  You ♡ 

 

 

 

自分では、才能も天職が見つけるのが

難しいっていうアラサー女子は、

 

 

 

私といっしょに、

才能と天職を見つけてみませんか?

 

ダウンダウンダウン

 

1年後、自分もキャリアも

100倍輝ける!

ワーク&キャリア診断

 

 

今なら公式LINE登録

 

自分にピッタリな天職を見つけて、

やりがい&年収アップが叶う

 

3大特典🎁をプレゼント!

  ダウンダウンダウン

 

💕自分らしいキャリアを

  ちゃんと築きたい!

 

 

💕自分の強みをちゃん活かして、

 年収アップしたい!

 

 

💕今の仕事を辞めるべきか、

 どうするか、早く決着をつけて

 前に進みたい!

 

 

   ダウン 登録は下のバナーをタップ!ダウン

 

🎁特典1

 

🎁特典2&3

 

 

#OL #20代OL #アラサーOL #アラフォーOL #ミドサー  #独身  #一人暮らし  #正社員 #派遣社員 #副業 #起業女子 #フリーランス #第二新卒 #転職 #転職相談 #採用面接 #キャリアアップ  #キャリア #キャリア相談 #キャリア迷子 #管理職 #給与 #年収 #天職 #ライフワーク #適職 #自分に合った仕事 #向いている仕事 #やりたい仕事
#やりたいことの見つけ方 #やりたいことがわからない #仕事の悩み #職場の悩み #自己理解 #自己分析#転職エージェント #転職サイト 

#自分にしかできない仕事 #自分の才能