自分が輝ける天職

 \やりがい・自信・お金・時間を手に入れる /

 

《強み覚醒ピンク薔薇 の専門家》
 天職 コーチ つみ です。

 プロフィール

 (人事採用歴 15年)

 
 
 
公式LINE登録で プチ体験 とメッセージ送ってください。
    個別に詳細のご案内をさせていただきます♡
        応募〆切は、5/7(火)まで
 
 
 
食うために働くOLと、天職で働くOLの決定的な違いとは?

 

 

生活のため、

食うためにしぶしぶ働くOLさんと

 

 

天職でイキイキ働くOLさんの

決定的な違いとは、

 

 

✔ 自分の好きなこと

✔ 自分がやってみたいこと

 

 

 

周りの人(上司・同僚)に

口に出して

ちゃんと言っているんです!

 

 

 

えっ、そんなの

ずうずうしくない?えー

空気、読んで行動してなくない?えー

 

 

 

って、思うかも知れないけれど、

逆にですよ!

 

 

 

私がOL時代、

 

「私、千疋屋のショートケーキが

       大好物なんです♡」

 

「私、〇〇の仕事が

    してみたいんです♡」

 

 

って、

 

 

自分の要望を、かわいく言いふらして、

 

好物のスイーツも、仕事も、

手に入れている女性を見てきました。

 

   (千疋屋総本店のHPからお借りしました)

 

 

仕事を楽しくやりながら、

お給料アップのチャンスを

掴んでいる女性って、

 

 

ちょっとワガママなくらい

自分の好きなこと、

自分がやってみたいことを

にこやかにサラリと言って、

これ重要!

 

 

やりたい仕事や

スキルアップできる仕事

を手に入れているんです。

 

 

私も、これを見習って、

 

〇〇の仕事をしてみたい!

とか、

 

 

もっとチャレンジングなことだと、

 

 

お給料の交渉を上司と

何度かしたことがあります。

 

 

お給料アップの交渉をしたことが

無いというOLさんって、

とても多いんですが、

 

 

給料アップしたいのであれば、

一度してみることをおススメします。

 

 

でも、ただ自分の要望ではなく、

給料アップするには、

 

どう会社に貢献していけば、

お給料が少しでもアップするか、

謙虚な姿勢で聞くこと大事です上差し

 

 

 

でも、どうせ、要望を伝えたところで、

 

ウチの会社は叶うはずがないし...えー

 

と、まだ試してもないうちに、

望みを諦める人がとても多いです。

 

 

 

天職や願いを叶えている人は、

 

ちゃんと自分の要望を

相手に意思表示をしています。

 

 

 

日々、モヤモヤしながら働いている人は、

 

 

遠慮や、謙遜が

社会人としての美徳だと、

自分に言い聞かせて、

 

 

他人に嫌われるのを怖がって

いるうちは、

チャンスは逃げていきます。

 

 

 

普段から、

 

「私は、これが好き!」

「私は、これがやりたい!」

「私は、これが得意!」

 

 

と周りに公言しておくと、

あなたの望みは引き寄せやすくなります。

 

 

 

そのためには、

 

自分は、何が好きなのか?

自分は、何がやりたいのか?

自分は、何が強みなのか?

 

 

をハッキリさせておきましょう。

あなたの天職活動、

キャリアアップを応援しています!

 

 

あなたの天職活動、

キャリアアップを応援しています!

 

🎁GWプレゼント企画🎁

 

キャリア相談 プチ体験会 ✨

  ダウンダウンダウン

 

 
公式LINE登録で 
プチ体験 とメッセージ送ってください。
個別に詳細のご案内をさせていただきます♡
 

応募〆切は、5/7(火)まで

 

#OL #20代OL #アラサーOL #アラフォーOL #ミドサー  #独身  #一人暮らし  #正社員 #派遣社員 #副業 #起業女子 #フリーランス #第二新卒 #転職 #転職相談 #採用面接 #キャリアアップ  #キャリア #キャリア相談 #キャリア迷子 #管理職 #給与 #年収 #天職 #ライフワーク #適職 #自分に合った仕事 #向いている仕事 #やりたい仕事
#やりたいことの見つけ方 #やりたいことがわからない #仕事の悩み #職場の悩み #自己理解 #自己分析#転職エージェント #転職サイト 

#自分にしかできない仕事 #自分の才能