自分が輝ける天職

 \やりがい・自信・お金・時間を手に入れる /

 

《強み覚醒ピンク薔薇 の専門家》
 天職 コーチ つみ です。

 プロフィール

 (人事採用歴 15年)

 

昨日の記事

 
 

 

今、仕事を辞めっちゃったら、キケン!その理由とは?

 

 
 
現状に不満がある状態で
今の仕事は、辞めるべきでは
ありません!注意
 
 
 
私は
現状から抜け出したい!」という
だけで(それが主な理由で)、
 
転職活動している方々をたくさん
お会いしてきました。
 
 
 
考えてみると、
転職って、現状に不満や不安がある
から「転職しようかな」と
 
考えるのは、至極 当たり前の
ことなんですが、
 
 
現状から抜け出したい!だけ
理由で転職活動している人は、
転職にことごとく失敗
しています。
 
 
 
例えて言うのなら、
 
仕事も人生もイヤに
なったから、
結婚でもしようかな?ゲロー
 ↑ 昔の私がまさにコレ
 
 
と、こんな現実逃避のノリ気づきだと、
結婚が上手くいく確率も低いし、
またお相手に対しても
失礼だと思いませんか?
 
 
 
今の会社がイヤだから、
ちょっくら面接に参りました~
なんてノリの転職者に
共通して言えるのは、
 
 
 
 
まず、面接で必ず面接官に聞かれる
三大質問
 
 
①退職理由
②志望動機
③自己PR
 
 
これらが、
一貫性がなかったり、
答えられなかったり、
場当たり的な回答しかできないんです。
 
 
 
なぜ、
逃避目的で転職活動しては
ダメなんでしょうか?
 
 
 
それは、
面接官に他責な人ピリピリ
で、また
短絡的に行動していると
思われてしまうからです。
 
 
 
もちろん
ブラック企業(職場)ならではの
諸々なハラスメントをされて
会社が対応してくれない
などの異常事態は別として
 
 
 
今いる会社は悪モノで、
 
自分は”被害者”
 
面接官に感じさせてしまう
行為はNGです。
たとえ自分が感じていてもです
 
 
 
例えば、
 
✔ 自分には非が全くない姿勢
✔ 不満に対する解決への働きかけがない
✔ 心がけやない
✔ 感謝の気持ちや謙虚さがなかったり
 
 
 
 
今の会社がイヤでも、
スグに転職活動はすべきでは
ありません。
 
 
イヤな気持ちのまま
終わらせず、以下の6つの項目を
明確にしてから、
転職するか、留まるかを検討しましょう!
 
 
 
✔ なにがイヤか?
✔ なんでイヤか?
✔ 辞める前に解決する方法はないか?
✔ イヤが解決したらそれで満足か?
✔  転職したら、何を一番に手に入れたいか?
✔  仕事のビジョン(目的)はなにか?
 
 
 
もし、今の会社がイヤで
「転職したいな~」と頭によぎったら
是非 試してみてください!
 
 
 
あなたにピッタリの
天職がみつかるから大丈夫♡
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

2024年、あなたの天職(転職)活動の

成功をお願っています!

 

 

 

あなたの才能・強み・能力が分かる

魔法の強み覚醒ワークシート

無料プレゼント中です!

 下矢印   下矢印   下矢印
 

🎁公式LINE登録

  <無料>特典プレゼント中🎁

 

元人事OL(15年歴)が

1万人の強み発掘経験を元に作成した

あなたの強みが芋ずる式にあふれ出す

ワークシートを無料プレゼント!

 

手取り19万円フツーOLから、

年収800万にキャリアアップできた!

 

 

 

 

 

#OL #20代OL #アラサーOL #アラフォーOL #ミドサー  #独身  #一人暮らし  #正社員 #派遣社員 #副業 #起業女子 #フリーランス #第二新卒 #転職 #転職相談 #採用面接 #キャリアアップ  #キャリア #キャリア相談 #キャリア迷子 #管理職 #給与 #年収 #天職 #ライフワーク #適職 #自分に合った仕事 #向いている仕事 #やりたい仕事
#やりたいことの見つけ方 #やりたいことがわからない #仕事の悩み #職場の悩み #自己理解 #自己分析#転職エージェント #転職サイト 

#自分にしかできない仕事 #自分の才能