自分が輝ける天職

 \やりがい・自信・お金・時間を手に入れる /

 

《強み覚醒ピンク薔薇 の専門家》
 天職 コーチ つみ です。

 プロフィール

 (人事採用歴 15年)

 

昨日の記事

 

 

9割が間違った「好きなこと」探しをしている!

 

 

 
好きなことを仕事
にしてみたい!キラキラ
 
自分の好きなこと
ってなんだろう?
 
 
と真剣に悩んでいるあなたへ
今日はお話していきますね。
 
 
 
 
自分の好きなこと
を考える時の
 
注意ポイント3つをお伝えします。
 
 
 
その前に、
そもそも「好きなこと」の定義
なんですが、
 
 
✔ 心がキュンとすること
✔ ときめくこと
✔ ワクワクすること
 
 
って、よく自己啓発書とか
有名人のエッセイとかに
書かれていますよね。
 
 
 
このブログを読んでいる
あなたも一度や二度は聞いたこと
あるかと思うんですが、
 
 
これで混乱するガーンOLさん、
すっごく多いんですよ。
 
 
 
そもそも私も、
わかりやすくキュン、ときめき、
ワクワクしたりと、
日々、感情が大きく揺れ動くタイプ
じゃないし、
 
 
 
また、
 
日本人の元々の民族性もあって、
外向的で明るい気質よりも
内向的で暗い気質の人が多く、
感情の揺れ幅も小さい
です。
 
だから、
 
✔ 心がキュンとすること
✔ ときめくこと
✔ ワクワクすること
 
 
上記3つのハッピーな感情気づきだけで、
好きなことを探っていくのは
難しいです。
もちろん、コレで好きなことが
見つかる人もいます
 
 
 
 
では、そもそも「好きなこと」
って、どういうことかというと、
 
①興味があること
 
②もっと詳しく知りたいと
 思えること
 
③やってて、ストレスを
 感じないこと
 
なんです。
 
 
 
必ずしも、
 
✕ 情熱を注げるくらい大好き気づき
✕ キュンとして気づき
✕ ときめいて気づき
✕ ワクワクして気づき
 
なんてしなくていいのです!
 
 
 
好きの熱量のハードルを
下げるだけでいいのです!
 
 
 
興味レベルでいいのです。
情熱レベルの好きじゃなくてOK!
 
 
 
どうでしょうか?
 
 
 
私かつみも、受講生さんも、
この方法で、たくさんの好きなこと
が見つかり、その中から自分らしさ
が一番発揮できる天職を掴みました。
 
 
 
 
次は、あなたの番です!
好きなこと ✕  自分らしさで
天職を見つけよう
 
 
 
 
 
 

2024年、あなたの天職(転職)活動の

成功をお願っています!

 

 

 

あなたの才能・強み・能力が分かる

魔法の強み覚醒ワークシート

無料プレゼント中です!

 下矢印   下矢印   下矢印
 

🎁公式LINE登録

  <無料>特典プレゼント中🎁

 

元人事OL(15年歴)が

1万人の強み発掘経験を元に作成した

あなたの強みが芋ずる式にあふれ出す

ワークシートを無料プレゼント!

 

手取り19万円フツーOLから、

年収800万にキャリアアップできた!

 

 

 

 

 

#OL #20代OL #アラサーOL #アラフォーOL #ミドサー  #独身  #一人暮らし  #正社員 #派遣社員 #副業 #起業女子 #フリーランス #第二新卒 #転職 #転職相談 #採用面接 #キャリアアップ  #キャリア #キャリア相談 #キャリア迷子 #管理職 #給与 #年収 #天職 #ライフワーク #適職 #自分に合った仕事 #向いている仕事 #やりたい仕事
#やりたいことの見つけ方 #やりたいことがわからない #仕事の悩み #職場の悩み #自己理解 #自己分析#転職エージェント #転職サイト 

#自分にしかできない仕事 #自分の才能