自分が輝ける天職

 \やりがい・自信・お金・時間を手に入れる /

 

《強み覚醒ピンク薔薇 の専門家》
 天職 コーチ つみ です。

 プロフィール

 (人事採用歴 15年)

 

昨日の記事

 

 

 

たった3つの質問で「才能」がわかっちゃう!

 

 

 
やりたいことがわからない人は
自分の才能に、
さっさと気づけばいい!
 
 
 
でも、才能って
大谷選手とか、芸能人とか
一部の有名人だけのものじゃないの?
 
 
 
誰もが思いますよね?
 
 
 
いわゆる成功者と呼ばれる人たちは、
才能を発揮できたから、
賞賛されているだけなんです。
 
 
 
実際は、成功者だけでなく、
誰もが才能を持っていて、
才能に気づいていないだけ。

 
 
多くの人は、
 
仕事がつまらないと感じたり、
自分の存在意義を感じられないまま、
ムダなスキル習得
(資格取得や苦手なことの克服)
に時間を割いています。
 
 
 
無力感と無価値観を拭えないまま、
才能を発揮することなく
(たまたま発揮できちゃうラッキーな
人はいますが...)
 
人生が終ってしまう。

 
 
 
それに、才能って、
芸術とか、スポーツとか、
霊視・霊感とか
生活や普通の仕事からかけ離れた
ものだけじゃなくて、
 
いろんな種類のものがあります。
 
・人と人をつなぐことが好き
・判断するのが早い
・アイデアや改善案がよくでる
・場の空気を読んで盛り上げる
・先回りして準備する
・単独行動が好きだから度胸がある
・編み物だったら1日中できる
・手帳を3冊使いこなすのが好き
 
 
 
 
このように、
 
 
①好きなこと
②夢中になれること
③自然とやってしまっている
 
 
この3つの中に、
才能が潜んでいることが多々あります。
 
 
 
なぜなら、
 
才能とは、
自分が自然体でいるとき
に発揮されるものだからです!
 
 
 
だから、
才能が発揮されることが、
やりたいことに直結するんです。
 
 
 
やりたいことを直に探しても
なかなか見つからなければ、
 
 
 
自分が自然体なときや楽しんでいる
ときに、
無意識にやっていることを
ノートに書き出して欲しいのです。
 
 
 
でも、無意識で自分では気づきにくい
場合は、友人や職場の同僚に
強力をしてもらうのも、いいかも
しれませんね。
 
 
 
 
プライベートだけでなく、
仕事の場面でも
以下3つをやっているはずなので、
自分自身をよく観察して
書き出していってください。
 
 
 
①好きなこと
②夢中になれること
③自然とやってしまっている
 
 
 
ちなみに私の場合は、
このワークをやってみつけた自分の才能は、
 
 
人間観察洞察
 
 
 
通勤電車でも、
カフェでも
旅行中どこでも
常に人を見る、その人の属性を
想像するクセがあるんです。照れ
(もちろん、ジロジロは見ませんよ!あせる
 
 
 
この才能を活かして、
前職は人事採用の面接官、
 
 
今はお客様の強み(才能)を
見抜いて、開花させる
お手伝いをしています。
 
 
是非、以下3つのワークを
やって、自分の才能にきづいて
やりたいこと、やりたい仕事を
見つけてみてください!
 
 
①好きなこと
②夢中になれること
③自然とやってしまっている
 
 
 
あなたは、たっくさん才能を
お持ちです!
だから大丈夫♡
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

2024年、あなたの天職(転職)活動の

成功をお願っています!

 

 

 

あなたの才能・強み・能力が分かる

魔法の強み覚醒ワークシート

無料プレゼント中です!

 下矢印   下矢印   下矢印
 

🎁公式LINE登録

  <無料>特典プレゼント中🎁

 

元人事OL(15年歴)が

1万人の強み発掘経験を元に作成した

あなたの強みが芋ずる式にあふれ出す

ワークシートを無料プレゼント!

 

手取り19万円フツーOLから、

年収800万にキャリアアップできた!

 

 

 

 

 

#OL #20代OL #アラサーOL #アラフォーOL #ミドサー  #独身  #一人暮らし  #正社員 #派遣社員 #副業 #起業女子 #フリーランス #第二新卒 #転職 #転職相談 #採用面接 #キャリアアップ  #キャリア #キャリア相談 #キャリア迷子 #管理職 #給与 #年収 #天職 #ライフワーク #適職 #自分に合った仕事 #向いている仕事 #やりたい仕事
#やりたいことの見つけ方 #やりたいことがわからない #仕事の悩み #職場の悩み #自己理解 #自己分析#転職エージェント #転職サイト 

#自分にしかできない仕事 #自分の才能