自分が輝ける天職

 \やりがい・自信・お金・時間を手に入れる /

 

《強み覚醒ピンク薔薇 の専門家》
 天職 コーチ つみ です。

 プロフィール

 (人事採用歴 15年)

 

昨日の記事

 

 

 

「転職したい!」でも、何をしたらいいかわからない人へ

 

 
来週は、もう3月で
あと1ヶ月ちょっとで4月...
 
 
年度末が近づいているってことは、
採用活動もピークで、
企業の人事採用担当も、
転職エージェントも
もう大忙し!
 
 
もちろん、
転職者も大忙しな毎日を
送っていることだと思います。
 
 
 
でも、
自分は、まだ現状を変えられず
 
「強みも資格もない」
 
「誇れる実績もない」
 
「スキルもない」
 
 
 
もう、ないない尽くしで、
完全に自分に対して
 
無価値感と無力感で、
自信をなくたりしてませんか?
 
 
 
かといって、
人生も仕事もあきらめたくない
自分もいたりしませんか?
 
 
 
自信もないし、
将来は不安でしかないし
行動できないけど、
 
 
 
でも、
なんとかしたいのよ!
 
 
 
以前の私もそうだったから、
自分の中の大きな自己矛盾
感じていました。
 
 
 
仕事やキャリアに悩んでいたときは、
婚活に走っていた時期もあり、
結局、失敗に終わりました....
 
 
 
振り返ると、
かなり、人生に右往左往していました。
 
 
 
そうなってしまっていた
大きな理由は、
 
 
 
世間が良しとされていることや常識に
自分がムリヤリ合わせてしまい、
 
 
 
自分の頭で考えるクセが
すっぽり抜け落ちていたから、
自分の軸(考え、価値観)
を持てていなかった
 
 
 
仕事をする以前に、
以下3つの大事な質問に、
自分なりの考えで答えられずに
流されるまま生きていました。
 
 
 
✔ 自分の人生はどうしたいのか?
 
✔ 仕事で何を叶えたいのか?
 
✔ 自分にとっての幸せって
  何なのか?
 
 
 
 
以前の私は、自分で考えているようで、
実は、世間の常識や、他人の価値観や
考え方に従って奴隷のように
生きていたんです。
 
 
 
だから、
行動しても、努力しても、頑張っても
全然うまくいかずに、空回り
ばかりしていたんです。
 
 
 
 
あなたはどうですか?
 
 
自分の判断基準(=自分軸)で、
選んで、決めて、行動していますか?
 
 
おして、
その結果に納得していますか?
 
 
 
転職したくても、
何をしたらいいかわからない人は、
 
 
 
まずは、
その「何」を探すことは
いったん置いておいて、
 
 
探す前に、
「自分軸」を取り戻してください。
 
 
 
 
他人軸(世間の常識、
他人の考え・価値観)で、
 
 
やりたいこと、やりたい仕事を探しても、
あなたは他人の人生を
歩むことになる
からです。
 
 
 
自分軸を取り戻すには、
以下3つについて、自分のホンネを
知ること!
 
 
①自分が大切にしたいことを知る
②自分の好き・嫌いを知る
③理想の未来、願望を知る
 
 
 
自分軸が取り戻せたら、
自分が本当にやりたいこと、
やりたい仕事もだんだんと見えてきます。
 
 
 
私も早い段階で、もし自分軸が持てたら
遠回りせずに、
もっと早く天職を掴めていたと思います。
 
 
 
あなたには、これ以上遠回り
して欲しくないと思っています。
 
 
 

2024年、あなたの天職(転職)活動の

成功をお願っています!

 

 

 

あなたの才能・強み・能力が分かる

魔法の強み覚醒ワークシート

無料プレゼント中です!

 下矢印   下矢印   下矢印
 

🎁公式LINE登録

  <無料>特典プレゼント中🎁

 

元人事OL(15年歴)が

1万人の強み発掘経験を元に作成した

あなたの強みが芋ずる式にあふれ出す

ワークシートを無料プレゼント!

 

手取り19万円フツーOLから、

年収800万にキャリアアップできた!

 

 

 

 

 

#OL #20代OL #アラサーOL #アラフォーOL #ミドサー  #独身  #一人暮らし  #正社員 #派遣社員 #副業 #起業女子 #フリーランス #第二新卒 #転職 #転職相談 #採用面接 #キャリアアップ  #キャリア #キャリア相談 #キャリア迷子 #管理職 #給与 #年収 #天職 #ライフワーク #適職 #自分に合った仕事 #向いている仕事 #やりたい仕事
#やりたいことの見つけ方 #やりたいことがわからない #仕事の悩み #職場の悩み #自己理解 #自己分析#転職エージェント #転職サイト 

#自分にしかできない仕事 #自分の才能