自分が輝ける天職

 \やりがい・自信・お金・時間を手に入れる /

 

《強み覚醒ピンク薔薇 の専門家》
 天職 コーチ つみ です。

 プロフィール

 (人事採用歴 15年)

 

昨日の記事

 

 

AI時代は、〇〇〇スキルで天職を掴める!

 

 
 

今の仕事を続ていくべきか

ずっと悩んでいる...

 

 

 

 

転職もなんだか気が進まない...

 

 

 

 

だって、

やりたい仕事が正直わからない状態だし...

 

 

 

 

かといって、

今の経歴を活かした仕事をしたいか?

というと、そうでもないかも...

 

 

 

 

だって、

今自分がやっている仕事って

巷で騒がれているDXとかAIとかで、

 

(↑やたら横文字の技術で )

 

 

 

今後ますます、

縮小化 or 淘汰されるんじゃないの?

 

 

 

 

 

そう思うと、

 

どーしたらいいのよ、

私...ショボーン

 

って、なりますよね。

 

 

 

 

とりあえず、

将来、路頭に迷ってしまわないように、

なにか行動せねば!と、

 

 

 

 

新しく資格を取るとか

スキルを身につけるためにスクールや

オンライン講座を検討してみるとか、

 

 

 

 

未来のために、なにかしらの策を考えて、

努力をされているかと思います。

 

 

 

 

そうは言っても、

いろんなところで、

 

資格やスキルを 

 身につけたからと言って

 仕事になりませんよ上差し注意

 

 

 

と、忠告アドバイスをたくさん見かけます。

 

 

 

 

確かにおっしゃる通りではありますが、

 

(↑100%ではないですけどねニヤリ)

 

 

 

それでもですね、

 

絶対身につけた方がいいスキル

 

ってあるんですよ。

 

 

 

 

 

このスキルを身につける練習は、

私たちはすでに、

小学1年生からやっていますよ。

 

 

 

 

さあ、どんなスキルだと思いますか?

 

 

 

...

 

 

...

 

 

...

 

 

 

答えは、

 

 

自分の考えや思いを

言語化するスキル

 

 

です💕

 

 

 

 

でもさ、言語化なんて、

これからの時代、ChatGPTに

任せればいいんじゃないの?

 

 

と思いましたか?

 

 

 

 

 

ChatGPTは、

確かに分からないことを聞くとき、

すぐに一文にして答えてはくれます。

 

 

 

 

でも、それは一般論だったり

スタンダートな正解で、

自分にとって当てはまるとは限りません。

 

 

 

 

もう、私たちは、

 

教科書的な情報はお腹いっぱい

だから、価値を感じませんガーン

 

 

 

だから、言語化だけだと、

それほど価値はありません。

 

 

 

そんな中、

 

この人生100年時代にこそ求められ

AIにだって余裕で勝てちゃうもモノとは、

 

 

 

 

私たち

一人ひとりの個性

 

オリジナリティーなのです。

 

 

 

 

でも、そのオリジナリティーは、

持っているだけでは、宝の持ち腐れ

になってしまう。

 

 

 

 

周りの人、社会に、これから出会う人に、

ちゃんと知ってもらう必要があります。

 

 

 

 

それには、

あなたのオリジナリティーを、

言葉にすること

 

です。

 

 

 

✔ あなたの感覚

✔ あなたの気づき

✔ あなたの経験

✔ あなたの考え

✔ あなたの思い

✔ あなたの個性

 

 

 

 

これらは、AIには作り出せません。

 

 

あなたの中にしかない

あなただけのものだから

 

です。

 

 

 

 

今、やりたいことがないけれど、

 

なにか行動したい!

なにかスキルを身につけたい!

 

と思っているのであれば、

 

 

 

 

自分の考えや思いを

言語化することから始めるのを

おススメします。

 

 

 

言語化というと難しく聞こえる

かもしれませんが、

 

 

 

自分の考えていること

思っていることを

アウトプットしてみる

 

 

 

この言語化トレーニングを

やっていくうちに、

 

 

 

自分は本当はなにを感じて、

なにを思っているのか

なにを望んでいるのかが、

わかってくるのです。

 

 

 

 

そうすると、

自分のことをより深く知ることができ、

 

 

 

しかもですよ、

 

言語化スキル

ちゃんと身についてきます。

 

 

 

 

一石二鳥なんです💕

 

 

 

 

是非、試してみてください!

 

 

 

 

私のブログでは、

 

100年時代を軽やかに生きるための

長期的キャリアを築く方法

もお伝えしています。

 

 

是非、チェックしてみてください!

 
 
 
 

2024年、あなたの天職(転職)活動の

成功をお願っています!

 

 

 

あなたの才能・強み・能力が分かる

魔法の強み覚醒ワークシート

無料プレゼント中です!

 下矢印   下矢印   下矢印
 

🎁公式LINE登録

  <無料>特典プレゼント中🎁

 

元人事OL(15年歴)が

1万人の強み発掘経験を元に作成した

あなたの強みが芋ずる式にあふれ出す

ワークシートを無料プレゼント!

 

手取り19万円フツーOLから、

年収800万にキャリアアップできた!

 

 

 

 

 

#OL #20代OL #アラサーOL #アラフォーOL #ミドサー  #独身  #一人暮らし  #正社員 #派遣社員 #副業 #起業女子 #フリーランス #第二新卒 #転職 #転職相談 #採用面接 #キャリアアップ  #キャリア #キャリア相談 #キャリア迷子 #管理職 #給与 #年収 #天職 #ライフワーク #適職 #自分に合った仕事 #向いている仕事 #やりたい仕事
#やりたいことの見つけ方 #やりたいことがわからない #仕事の悩み #職場の悩み #自己理解 #自己分析#転職エージェント #転職サイト 

#自分にしかできない仕事 #自分の才能