自分が輝ける天職

 \やりがい・自信・お金・時間を手に入れる /

 

《強み覚醒ピンク薔薇 の専門家》
 天職 コーチ つみ です。

 プロフィール

 (人事採用歴 15年)

 

昨日の記事

 

 

 

あなたは大丈夫?やりたい仕事が手に入らない人の、口癖とは?

 

 
やりたい仕事をして、
自分もキャリアも輝いて
 
 
あなたと一緒に仕事が
出来て良かった!
 
あなただから、
この仕事をお願いしたい!
 
 
と、みんなから感謝と信頼が寄せられる
ような働き方ができたらいいですよね。
 
 
この理想を実現している
自分がやりたい仕事を手に入れられる人と
手に入れられない人は、
口癖(くちぐせ)から違っているんです。
 
 
どう違うかというと、
 
やりたい仕事を手に入れられない人は、
 
自分のやりたいこと、やってみたいこと
を話す時に、
 
「~だったらいいな」
といういい方をするんです。
 
 
 
 
えっ、願望を話す時って、
こういういい方って、
別にフツーじゃないの?えー
 
 
でも、この言葉の奥には、
 
 
それが実現したらいいれど...
 
実現させるための諸々の
めんどくさいこと
リスクはなるべく
取りたくないです!
 
 
と、言葉には出さないけど、
潜在意識でそう思っているので、
 
 
なかなか最初の一歩も
踏み出せないし、
行動が続かない、
 
すぐ娯楽や今の仕事の忙しさにかまけて、
やりたい仕事がなかなか実現できない
ことが多々あるんです。
 
 
 
やりたい仕事を本当に手に入れたい
のであれば、
 
それを手にするために
やるべきこと
 
も、含めてやるそ!という気持ちが
(覚悟・決意)が必要になるんです。
 
 
 
えっ、やりたいことだけ、
ワクワクすることだけじゃダメなの?えー
 
と思われたかも知れませんが、
 
 
 
やりたい仕事を手にしている人、
自分もキャリアも輝いている人は、
共通して、
 
 
それを手にするプロセスも
楽しくチャレンジしながら
一歩ずつ前に進んでいます
 
 
もちろん、一筋縄じゃいかなくて
何度も失敗したり、気持ち的にも
凹んだりしながら...
 
 
そして、彼女たちの口癖は、
 
 
「~だったらいいな」
ではなくて、
 
 
「〇〇までに、
やりたい仕事をする!」
期限つきで、宣言をしているんです。
 
 
 
「だったらいいな~」は、
 
普段会わない友だちと
「いつか会いたいね!」と言い合うのと
同じレベルくらい、
絶対に実現しないものです。
 
 
 
今日から、
「だったらいいな~」の口癖はやめて、
 
 
「〇〇までに、
 やりたい仕事をする!」
 
 
に、口癖を変えませんか?
 
 
 
2024年、あなたの天職(転職)活動の
成功をお願っています!
 
 
 
 
 

あなたの才能・強み・能力が分かる

魔法の強み覚醒ワークシート

無料プレゼント中です!

 下矢印   下矢印   下矢印
 

🎁公式LINE登録

  <無料>特典プレゼント中🎁

 

元人事OL(15年歴)が

1万人の強み発掘経験を元に作成した

あなたの強みが芋ずる式にあふれ出す

ワークシートを無料プレゼント!

 

手取り19万円フツーOLから、

年収800万にキャリアアップできた!

 

 


 

#OL #20代OL #アラサーOL #アラフォーOL #ミドサー  #独身  #一人暮らし  #正社員 #派遣社員 #副業 #起業女子 #フリーランス #第二新卒 #転職 #転職相談 #採用面接 #キャリアアップ  #キャリア #キャリア相談 #キャリア迷子 #管理職 #給与 #年収 #天職 #ライフワーク #適職 #自分に合った仕事 #向いている仕事 #やりたい仕事
#やりたいことの見つけ方 #やりたいことがわからない #仕事の悩み #職場の悩み #自己理解 #自己分析#転職エージェント #転職サイト 

#自分にしかできない仕事 #自分の才能