自分が輝ける天職

 \充実した毎日を手に入れる /

 

《強み覚醒ピンク薔薇 の専門家》
 天職 コーチ つみ です。

 

 プロフィール

 (人事採用歴 15年)

 
 

あなたの天職が絶対叶う、3つの行動とは?

 
 
今の仕事に不満と不安をいたきつつ
行動が起こせない
 
 
そんな自分をいつも否定してしまって
いる
 
 
 
そんなことをもう何年も
繰り返しているのではないでしょうか?
 
 
 
自分は天職を引き寄せられていないなーと
いう人は、是非、以下の以下の3つ
を身につければ、即行 天職を引き寄せる
ことができます!
 
 
 
その3つとは?
 
 
 
①主体性
②決断力
③行動力
 
 
では、1つずつ説明していきますね。
 
 
 
①主体性とは:
目的や課題を自分で設定すること。
要は、他人の考えではなく、
自分の力で考えること。
 
 
 
いつも、答えを他人に求める人は、
目の前の作業や仕事に自分で意味や意義、
やりがいを作ることができないんです。
 
 
そして、どの企業でも
社員に1番に求めている要素は、
この主体性なんです。
 
 
 
 
②決断力とは:
責任を持って意思決定できる力
 
これ、仕事だけでなく
天職(転職)活動する中で、
めちゃくちゃ大事な力となります。
 
 
✔ 転職するか?
✔ 今の会社に留まるか?
✔ どの会社を受けるか?
✔ どの会社の内定を受諾 or 辞退をするか?
 
 
まさに、決断の連続が、
天職(転職)活動なんです。
 
 
 
そしてその決断を
転職エージェントや親、パートナーに相談は
してもいいけれど、
最終決定者が自分なではないと、
後悔することとなります。
 
 
 
なぜなら、
「学歴」「お金」よりも
自己決定力が幸福感
つながる調査結果がでています。
 
 下矢印   下矢印   下矢印
 
 
 
 
 
自分で自分の人生を決められて
いるという感覚が大事なんです。
 
 
 
 
 
③行動力とは:
自ら決断しことを実行に移せる力
①主体性 ②決断力 まできたら、
あとは行動するのみ。
 
ですが、行動ができない方が
とても多いです。
 
 
その理由は、
脳の恒常性の働きによって、
体を安全に保とうと変化を嫌うんです。
 
行動するということは、変化を起こすこと
だからです。
 
 
 
 
 
天職を引き寄せるには、お以下3つが
大切なことをお伝えしましたが、
 
 
①主体性
②決断力
③行動力
 
 
では、この3つをどうやって
身につけていけばいいかは、
 
 
 
次回のブログでお伝えしたいと思います。
 
 
 
そして、3つの力がついたら、
 
次は、あなたの強みを最大限に
発揮していけば、
 
 
年収アップが叶う天職を引き寄せる
ことができますよ。
 
 
 

2024年も、

あなたの天職活動を応援します!

 

 

 ラブラブ Thank  You  ラブラブ

 

ダウン  ダウン  ダウン

手取り19万円フツーOLから、

念願のやりたい仕事で

年収800万にキャリアアップできた!

 

あなたの才能・強み・能力を

発見し、稼ぎ力に変換する

魔法の強み覚醒ワークシート

無料プレゼント中です!

 

下矢印   下矢印   下矢印 

 

🎁公式LINE登録

  <無料>特典プレゼント中🎁

 

元人事OL(15年歴)が

1万人の強み発掘経験を元に作成した

あなたの強みが芋ずる式にあふれ出す

ワークシートを無料プレゼント!

 

友だち追加

 

 

あなたの天職を叶えて、

ゆとりと充実した人生

応援していますキラキラ

 

#OL #20代OL #アラサーOL #アラフォーOL #ミドサー  #独身  #一人暮らし  #正社員 #派遣社員 #副業 #起業女子 #フリーランス #第二新卒 #転職 #転職相談 #採用面接 #キャリアアップ  #キャリア #キャリア相談 #キャリア迷子 #管理職 #給与 #年収 #天職 #ライフワーク #適職 #自分に合った仕事 #向いている仕事 #やりたい仕事
#やりたいことの見つけ方 #やりたいことがわからない #仕事の悩み #職場の悩み #自己理解 #自己分析#転職エージェント #転職サイト 

#自分にしかできない仕事 #自分の才能