自分が輝ける天職

 \充実した毎日を手に入れる /

 

《強み覚醒ピンク薔薇 の専門家》
 天職 コーチ つみ です。

 

 プロフィール

 (人事採用歴 15年)

 
 
 

転職失敗例のNo1!人事採用の人柄にダマされるな!

 
 
私は、新卒、中途採用担当と
して活動していましたが、
 
 
 
会社選び失敗例のNo1真顔って、
 
 
人事採用の人柄
決め手となり、入社を決意すること
 
 
 
イイ採用担当 =イイ会社
 
とは当然限らないのです。
 
 
 
もちろん、
 
人事採用が最悪の人柄の集団だったら、
その会社は、ブラックな職場だったり、
人間関係が殺伐としていたり、
ヤバい会社の確率はグン上矢印と上がりますが、
 
 
 
人事採用スタッフが、
感じがよくて、ステキな人たちばっかり
だったから
 
私、採用決めました!
 
 
は、初めての社会人・就職の
新卒・就職組ではあるまいし、
 
 
 
 
転職組のあなたは、
新卒・就職組と同じ轍(てつ)
踏まないようにしましょう。
 
 
 
人事採用スタッフの時々見せる
神対応キラキラ
(この会社)イイ会社かも?💕と
思うのがいいけれど、
自分にホントにふさわしい会社かの
判断はまだ早い。
 
 
 
 
どの会社であっても採用活動って、
最重要な経営課題なんですよね。
 
 
 
採用担当は、会社の顔(広告塔)
となって、会社に利益を
もたらしてくれる人材を採用するのが目的。
 
 
 
だから、
 
採用担当は、自分でも言うのがなんですが、
会社からある程度選りすぐりの人材
担当するケースが多いんです。
 
 
だから、
採用担当が
まともなのが当たり前
 
 
 
もし、採用担当がまともじゃなかったら、
その企業は、90% ヤバい会社
だと断言できます。
 
 
 
また、採用担当は、
ぶっちゃけると、
あなたの見方ではありません。
 
 
 
えっ? 
採用担当の方は、
笑顔でとっても親切でしたよ?えー
と、反論があると思うのですが、
 
 
採用担当は、
あなたが自社にふさわしい人材かどうかを
ファーストコンタクトから、ずっと洞察して、
 
 
あなたの合否を判定するための
要素をかき集めています
 
 
顔は笑顔ですが、
心は冷静にあなたを見極めています。
 
 
 
人事採用は、
会社の顔(広告主)ですから、
親切・笑顔は当たり前。
訓練されてますから、仏頂面なんてこと、まずあり得ないです。
 
 
 
じゃー、
入社を決めるには、
誰を判断基準にすればいいの?
 
 
 
それは、
(あなたの配属先となる)
現場の面接官です。
もし可能でしたら、現場の先輩社員も
会えると尚、いいです!
 
 
 
現場の面接官は、
あなたの直属の上司・先輩となる人。
 
 
 
あなたの職場の雰囲気や人間関係を
大きく作用するする人たちとなるので、
 
 
採用担当がいる部署ではなく
会社経営者がいる役員室ではなく、
 
 
上司・先輩がいる現場が
あなたの居場所が転職先となるのです。
 
 
 
書類選考が通過したら、
可能であれば、
現場の面接官(上司・先輩)
となる人たちと直接会える機会をリクエスト
してみましょう。
 
 
採用担当の人柄、印象、対応な善し悪し
だけで、
 
会社や職場をイイ感じにイメージする
のだけは気をつけていきましょう!
 

 

 

 

相手側 採用活動も

あなた側 転職活動も 

お互いビジネスなんです。

 

 

 

そこに、いち早く気づけて、

冷静にやるべきことを淡々とやるだけで、

あなたは絶対に天職を掴めます❤️

 

 

 

 

2024年も、

あなたの天職活動を応援します!

 

 

 ラブラブ Thank  You  ラブラブ

 

ダウン  ダウン  ダウン

手取り19万円フツーOLから、

念願のやりたい仕事で

年収800万にキャリアアップできた!

 

あなたの才能・強み・能力を

発見し、稼ぎ力に変換する

魔法の強み覚醒ワークシート

無料プレゼント中です!

 

下矢印   下矢印   下矢印 

 

🎁公式LINE登録

  <無料>特典プレゼント中🎁

 

元人事OL(15年歴)が

1万人の強み発掘経験を元に作成した

あなたの強みが芋ずる式にあふれ出す

ワークシートを無料プレゼント!

 

友だち追加

 

 

あなたの天職を叶えて、

ゆとりと充実した人生

応援していますキラキラ

 

#OL #20代OL #アラサーOL #アラフォーOL #ミドサー  #独身  #一人暮らし  #正社員 #派遣社員 #副業 #起業女子 #フリーランス #第二新卒 #転職 #転職相談 #採用面接 #キャリアアップ  #キャリア #キャリア相談 #キャリア迷子 #管理職 #給与 #年収 #天職 #ライフワーク #適職 #自分に合った仕事 #向いている仕事 #やりたい仕事
#やりたいことの見つけ方 #やりたいことがわからない #仕事の悩み #職場の悩み #自己理解 #自己分析#転職エージェント #転職サイト 

#自分にしかできない仕事 #自分の才能