自分が輝ける天職

 \充実した毎日を手に入れる 💕 /

 

 

 

  内向型・元人事採用OL

《強み覚醒ピンク薔薇 の専門家》


 天職 コーチ かつみ です。

 

 

 

転職しても、

また転職した~い!ニコニコ

 

 

って、気持ちになるのって、

私って、ダメなのかなー?

 

 

と、自分にダメだししたり

悩んでいるOLさんが

一定数いるんですが、

 

 

 

それって、

決してネガティブなことではなく、

 

逆にポジティブな場合も

あるんですよ。

 

 

えッ?

せっかく転職したのに、

もー仕事がイヤになって

転職したいと思っているのに?えー

 

 

 

と思われるかもしれませんが、

決して仕事がイヤになったとか

ではなく、

 

 

 

今回の転職が、

実はゴール(到達地点)ではなく、

ただの通過地点

だからなんです。

 

 

 

今回の転職を最後にしたい!

と思いながら慎重に企業選択として、

転職している人も確かにいますが、

 

 

 

 

人生100年時代に、

今の会社で、あと30~40年働き続ける

イメージって、ホントについています?

 

 

 

 

もしかしたら、

会社がそこまで存続するとは

限らないし、5年先、10年先の

ましてや3年先の未来なんて

想像できない時代に

私たちは生きているわけです。

 

 

 

私が転職活動をサポートしている

受講生さんは、先日第一志望の企業に

内定して、今 とてもイキイキと

楽しく働いています。

 

 

が、

 

 

もうすでに、1~2年後には、

●●でオンラインで

副業で起業する!

 

 

という、

新たな目標を持ち始めました。

 

 

 

この受講生さんは、

今の仕事がゴール(最終地点)ではなく、

 

将来のキャリアプランから

逆算して今の仕事をしています。

 

 

 

だから、目的意識を持って

今の仕事に一生懸命に取り組み

イキイキしている。

 

 

よく、オリンピック選手が

金メダルを取ったら

燃え尽き症候群に陥ってしまった話を

よく話しとして聞きますが、

 

 

 

金メダル獲得を

人生のゴール(最終地点)として

その先の目標がないために

そうなってしまうんですよね。

 

 

 

これは、転職にも

言えることなんですニコニコ

 

 

 

転職は、目的なんかじゃない!

これ、間違える人が多い!

 

 

 

転職は、

あなたの人生をより豊かに

幸せにするための

たんなる手段なんです。

 

 

 

転職は、あなたの人生の

タダの通過点!

だからと言ってテキトーやっていい訳

ではないけれど、

 

 

転職は、あなたの理想の未来を

叶えるための通過点。

 

 

だから、

まずはあなたが叶えたい

理想の未来(最終地点)を明確にして、

逆算して、次の仕事はなにが

自分にとってベストかを

考えていきましょう!

 

 

 

 

そのためには、

自分の強みをしっかり把握して、

自分に自信をつけていきましょう!

 

 

 

 

2024年も、

あなたの天職活動を応援します!

 

下矢印   下矢印   下矢印 

 

🎁公式LINE登録

  <無料>特典プレゼント中🎁

 

元人事OL(15年歴)が

1万人の強み発掘経験を元に作成した

あなたの強みが芋ずる式にあふれ出す

ワークシートを無料プレゼント!

 

友だち追加

 

 

あなたの天職を叶えて、

ゆとりと充実した人生

応援していますキラキラ

 

 

 

 ♡ Thank  You ♡ 

 

#OL #20代OL #アラサーOL #アラフォーOL #ミドサー  #独身  #一人暮らし  #正社員 #派遣社員 #副業 #起業女子 #フリーランス #第二新卒 #転職 #転職相談 #採用面接 #キャリアアップ  #キャリア #キャリア相談 #キャリア迷子 #管理職 #給与 #年収 #天職 #ライフワーク #適職 #自分に合った仕事 #向いている仕事 #やりたい仕事
#やりたいことの見つけ方 #やりたいことがわからない #仕事の悩み #職場の悩み #自己理解 #自己分析#転職エージェント #転職サイト 

#自分にしかできない仕事 #自分の才能