華々しいキャリア・実績がなくても、

 やりたいことを天職にして

 \充実した毎日を手に入れる 💕 /

 

 

 

  内向型・元人事採用OL

《強み覚醒ピンク薔薇 の専門家》


 天職 コーチ かつみ です。

 

 

 

 

 

自分がこの先、

幸せに生きていくにはどうしたら

いいのか?

 

 

 

仕事、お金、結婚、人間関係、

趣味、学び、社会貢献...

 

いろいろな幸せのカタチはあるけれど、

 

 

 

私にとっての
ホントの幸せ
ってなんだろう?クローバークローバークローバー

 

 

 

 

と、今までいろいろと考えてきて、

あなたなりの答えが見つかって

きたのではないでしょうか?

 

 

 

 

 

そうマジメに考えている

あなただからこそ、

 

 

 

その答えの1つとして、

 

 

 

やりたいこと見つけて、

やりがいのある仕事が

したいな!照れ

 

 

 

と、願っているのではないでしょうか?

 

 

 

 

でも、自分なんて

他の人みたいに自分にはコレとった

才能・強みなんて思い浮かばないし...

 

 

 

 

と、他人と自分を比較して、

自信を無くして落ち込んでしまっていませんか?

 

 

 

 

 

そんなあなたに、

今日は、一風変わったメッセージを

お届けします照れ

 

 

 

 

よく、自己啓発書やスピリチュアルなどでは、

幸せになる方法や生き方の指南として、

 

 

 

他人と比較しない!気づき

 

王道すぎる教え!

 

 

 

他人と自分を比較すると、

劣等感や無力感でいっぱいになって

自己否定につながってしまうから、

というもの。

 

 

 

私は、もうなんども

他人と比較しないぞ~!と意気込んで、

実践してきました。

 

 

 

が、しかし...ガーン

 

 

 

これって、ぶっちゃけてしまうと

ムリだと思いませんか?えー

 

 

 

 

そもそも、

私たちって比較の世界
に生きています。

 

 

 

 

例えば、

 

 

A子ちゃんは乾燥肌だけど、

自分は、オイリー肌

 

 

 

姉はのんびりしているけど、

自分は、せっかち

 

 

 

同僚のBさんは外向的だけど、

自分は、内向型

 

 

 

彼はアウトドア派だけど

自分は、インドア派

 

 

 

親友B子は貯金1,000万あるらしいけど、

自分は、300万

 

 

 

 

こんな感じで、

他人と比較するなと言われても、

無意識に比較はしているわけです。

 

 

 

でも、他人と自分との比較のなにが

問題になるんでしょうか?

 

 

 

 

 

答えは...

 

 

 

 

 

別に問題じゃない!照れ

 

ってことです。

 

 

 

 

問題なのは、

他人と自分を比較して、
 

自分は負けている

自分は劣っている
 

誤った認識
を持っちゃうことにある!

 

だけなんですよ。

 

 

 

 

やりたいことを

本気で見つけたければ、

 

他人との比較は
ジャンジャンすべし!

 

 

 

 

なぜなら、

他人がいないと、

自分がどんな特徴や個性を持った人間か

がわからないからです。

 

 

さっき、例に挙げた

 

 

自分は、オイリー肌

自分は、せっかち

自分は、内向型

自分は、インドア派

自分は、300万の貯金

 

 

自分の特徴や個性がわかったのも、

他人がいたからです。

 

 

 

もしも、無人島に

あなた一人だけだったら、

 

 

 

自分が、

 

女なのか、男なのか

身長が高いのか、低いのか

のんりびなのか、せっかちなのか

外向型なのか、内向型なのか

 

 

わからないですよね?

 

 

 

 

自分自身を知る手掛かりが

他人なんです

 

 

 

 

 

だから、

他人と自分の比較はジャンジャンして

いんですよ。

 

 

 

自分の個性や特徴、強みを

知るための

最強な手段

にして欲しいのです!

 

 

 

 

自己否定なんて、

絶対にする必要はありませんよ照れ

 

 

 

 

それに、

あなたの特徴や個性は、

一見すると、弱みや短所と思われがち

なんですが、

 

 

 

 

あなたの強み・長所は、

発揮できる場所をちゃんと選ぶことさえ

できれば、弱みや短所

 

 

いくらでも

 

最強の強み・長所
なります!

 

 

 

多くの人が、

自分オンリーワンの強みに気がつかずに、

そしてそれを発揮する場所を

ちょっと間違っているだけなんです。

 

 

 

それに気づいてもらいたくて、

こうしてメッセージを発信しています。

 

 

 

あなたの天職(転職)活動

応援しています。

 

 

 

手取り19万円フツーOLから、

念願のやりたい仕事で

年収800万円にキャリアアップできた!

 

あなたの才能・強み・能力を

発見し、稼ぎ力に変換する

魔法の強み覚醒ワークシート

無料プレゼント中です!

 

下矢印   下矢印   下矢印 

 

🎁公式LINE登録

  <無料>特典プレゼント中🎁

 

元人事OL(15年歴)が

1万人の強み発掘経験を元に作成した

あなたの強みが芋ずる式にあふれ出す

ワークシートを無料プレゼント!

 

友だち追加

 

 

あなたの天職を叶えて、

ゆとりと充実した人生

応援していますキラキラ

 

#OL #20代OL #アラサーOL #アラフォーOL #ミドサー  #独身  #一人暮らし  #正社員 #派遣社員 #副業 #起業女子 #フリーランス #第二新卒 #転職 #転職相談 #採用面接 #キャリアアップ  #キャリア #キャリア相談 #キャリア迷子 #管理職 #給与 #年収 #天職 #ライフワーク #適職 #自分に合った仕事 #向いている仕事 #やりたい仕事
#やりたいことの見つけ方 #やりたいことがわからない #仕事の悩み #職場の悩み #自己理解 #自己分析#転職エージェント #転職サイト