華々しいキャリア・実績がなくても、

 やりたいことを天職にして

 \ゆとリッチなキャリア女子へ 💕 /

 

 

  内向型・元人事採用OL

《強み覚醒ピンク薔薇 専門家》

 


 幸せ天職 コーチ かつみ です。

 

 

 

 

今の仕事がイヤでも

なんとか自分と折り合いをつけながら

日々、頑張って生きている。

 

 

 

 

でも、

現状を変えられない

自分の無力さを思うと、

やるせない気持ちになる。

 

 

 

その気持ち、

痛いほどわかります。

 

 

 

でもね、

 

 

 

あなたは、

 

決して無力な人間では

ありません。

 

 

 

 

ただ、

 

現状を変えられない
環境に
どっぷり
浸かっているだけ

 

なんです。

 

 

 

 

スグには、今いる環境から完全には

離れることは不可能なので、

 

 

 

 

もう1つ新しい環境

 

 

に、所属することで、

自分の視野をぐ~んと広げられるし、

いろんな視点が持てるから、

行動する勇気も湧いてきます。

 

 

 

 

違う言葉でいうと、

 

今いる環境とは

ちょっとかけ離れている世界に

住んでみる

 

 

 

今の職場や、今の人間関係以外に、

 

自分の居場所を、

もう1つ、持つことをおススメします。

 

 

 

 

 

例えば、

 

あなたが自己肯定感や心理学に

興味がある場合、

それが学べる、またはこれから仕事にしよう

としている人たちのコミュニティーに入る。

 

 

 

今でいう、

オンラインサロンですね。

 

 

 

今は、手軽に参加できるたくさんの

コミュニティーが増えました。

 

 

やりたい仕事にチャレンジしたいけど、

現状を変えられない人というのは、

 

 

 

ずっと同じ 環境

ずっと同じ 人間関係

ずっと同じ 居場所1つだけ

 

 

という特徴があります。

 

 

 

もうね、

 

人生というパソコンのOSが、

 

"ずっと同じ"あせるあせるあせる

 

が、インストールされているんです。

 

 

でも、あなたが悪いわけではないんです。

 

 

 

人間は、

ずっと同じが好きな生き物

なんです。

 

 

 

でも、ずっと同じ環境にどっぷりいたら、

 

見える景色

触れる考え方・思考

 

は、いつもと変り映えしない

 

 

 

 

だから、

あなた独りだけで頑張って

現状を変えようとしても、

ものすごくパワーを消費するし、

難しいのが現実だったりしますショボーン

 

 

 

 

今の自分を一歩前進させてくれる

コミュニティー(環境)

に飛び込んで、

 

 

 

刺激をもらったり

視野を広げたり

モチベーションを高めたり

 

 

 

 

自分ひとりでは無理だったけれど、

環境が、現状を変えてくれるんです。

 

 

 

 

私は、もともと行動力がない自分を、

 

環境(居場所)を複数持つ

ことで、

現状を少しずつ変えることができました。

 

 

そこが、

人生の分かれ道でも

あったんです。

 

 

 

 

もう自分ひとりでは、

現状が変えられない!と思ったら、

アプローチを変えて

外側から(環境)から変えて行きましょう!

 

 

 

 

絶対、現状を変えることができます!

 

 

 

 

 

元・人事採用(15年歴)からの

アドバイスでした。

 

 

 

 

こちらのブログでは、

自分の「強み」「やりたいこと」

を知る方法や

 

やりたいことを天職にする方法を

お伝えしています。

 

 

 

 

 

あなたの天職を叶えることで、

将来、幸せになる人がいます。

 

 

 

 

あなたオンリーワンの強みが発揮できる

天職を手に入れることを応援しています。

 

 

 

友だち追加

 

 

 

#OL #20代OL #アラサーOL #アラフォーOL #ミドサー  #独身  #一人暮らし  #正社員 #派遣社員 #副業 #起業女子 #フリーランス #第二新卒 #転職 #転職相談 #採用面接 #キャリアアップ  #キャリア #キャリア相談 #キャリア迷子 #管理職 #給与 #年収 #天職 #ライフワーク #適職 #自分に合った仕事 #向いている仕事 #やりたい仕事
#やりたいことの見つけ方 #やりたいことがわからない #仕事の悩み #職場の悩み #自己理解 #自己分析#転職エージェント #転職サイト