華々しいキャリア・実績がなくても、

   やりたいことを天職にして

 \お金とやりがいを手に入れる 💕 /

 

 

 

  内向型・元人事採用OL

《才能・強み開花ピンク薔薇 の専門家》


 幸せ天職 コーチ かつみ です。

 

 

 

 

これからは、

好きなことを仕事にしてみたい。

 

 

 

 

もういい加減、

生活のためにやりたくない仕事で

お金を稼ぐのではなく、

 

 

 

 

やりたい仕事で

お金を稼げたらいいなぁーびっくりマーク

 

 

 

 

でも、

好きなことを仕事にする、

やりたい仕事でお金を稼ぐのって、

 

 

 

 

やっぱり

大変なんでしょ?ショボーン

 

 

 

 

だったら、

今のままでイイや、どーせ私なんて

 

平凡で才能も強みも、

際立った個性もないんだし...ショボーン気づき

 

 

 

とあきらめていませんか?

 

 

 

 

 

 

 

好きなことを仕事にしている人、

やりたい仕事で

お金を稼いでいる人って、

 

 

 

 

あなたが思っているほど、

 

その人たちは、

才能、強みは超絶あるっていうよりも、

フツーな方が多い印象です。

 

 

 

 

でも、見方によっては、

 

 

他の人にはない

 

ある価値観

を持っているのも事実です上差し

 

 

それって、なんだと思いますか?

 

 

 

 

とってもシンプルなんです。

 

 

 

 

あーそんなことね!

って拍子抜けする感じです。

 

 

 

 

 

それは、

 

好きなこと、やりたいことを

仕事にする!

 

 

 

と、決めて

淡々と行動しているだけ爆  笑

 

 

 

ちょっとずつ、

目の前のできることから、

積み上げて努力しているだけなんです。

 

 

 

えー、

コツコツやっていかなくちゃ

いけないのかーえー

 

 

 

 

と思う気持ち、わかりますよ。

 

 

 

人というのは、

早く結果が欲しいですからね。

 

 

 

 

でも、将来的に

好きなこと、やりたいことを

仕事にしている人の大半は、

 

 

 

ドラマや映画、自己啓発本に

あるような、

 

 

 

気づいたら、

好きなことが仕事になって

じゃんじゃん稼げてたわーという

ミラクルはほとんど起こらない

(起こって欲しいけど...)

 

 

 

 

でも、

目的をちゃんと定めて、

 

正しい順番で、正しいやり方

で、やりたいことを仕事にしていく

ためにコツコツ行動していけば、

 

 

 

 

お金もやりがいも両方

手に入れていることができる。

 

 

 

それには、コツコツと小さなことの

継続が必要なんですが...

でも、みんな途中で努力をやめてしまう。

 

 

 

なぜか?

 

 

 

 

自分のことを深く理解しないままで、

条件(待遇)で仕事探しをしたり、

 

 

 

自分の個性・才能・強みが

それほど活かされていない

状態で仕事をしているからです。

 

 

 

自分を十分に活かしきれている

自分が輝けることを

仕事にしようとしないから、

エネルギーが続かないんです。

 

 

 

 

 

 

お金も、やりがいも、

楽しさも、充実感も、自由な時間も、

全て欲張りにホントに手に入れたいのであれば、

 

 

 

 

自分が輝ける仕事をするしかない!

 

 

 

 

自分が輝ける仕事とは、

 

 

自分が心からやりたいことで、

自分の才能・強みが十分に発揮される仕事の

ことです。

 

 

 

 

自分が輝ける仕事を手に入れるには、

まず、自分を深く知る必要があります。

 

 

 

 

自己理解が超重要で、

絶対必要なんです。

 

 

 

 

好きなこと、

やりたいことを仕事にする!爆  笑

 

 

 

あなたもそう決めませんか?

 

 

 

 

 

覚悟を決めて、行動した人から、

やりたいこと、好きなことを天職に

することができますよ。

 

 

 

 

 

元・人事採用(15年歴)からの

アドバイスでした。

 

 

 

 

こちらのブログでは、

自分の「強み」「やりたいこと」

を知る方法や

 

 

やりたいことを天職にする方法を

お伝えしています。

 

 

 

 

あなたが天職を叶えることで、

将来、幸せになる人がいます。

 

 

 

 

あなたが「才能・強み」を発揮して、

天職を手に入れることを応援しています。