華々しいキャリア・実績がなくても、

 やりたいことを天職にして

 \充実した毎日を手に入れる 💕 /

 

 

 

  内向型・元人事採用OL

《自分開花ピンク薔薇 の専門家》


 幸せ天職 コーチ かつみ です。

 

 

 

今、なにか学んでいることって

ありますか?

 

 

 

会社が主催する研修や講座で、

学んでいるっていう人も

いるかなと思います。

 

 

 

でも、会社が提供する研修って、

今の仕事には役に立つ内容だとしても、

 

正直な話し、

 

興味が持てない...ショボーン

 

 

私も、そう感じる時はありましたあせる

 

 

 

 

今の仕事とは、直接は関係ないけど、

新しい習い事や学びをして、

スキルアップしたいと考えていますか?

 

 

 

 

もし、そう考えているのなら、

 

自分のためだけに学ぶのではなく、

仕事に活かす前提

学ぶことをおススメします。

 

 

 

 

えっ、私が学ぼうとしているのは、

今の仕事とは直接関係ない

んだけど...えー

 

 

 

それは、もったいない!

 

 

 

将来、やりたいことを

なにかしらのカタチで

仕事につなげていきたいな...

 

と、心の底で願っているのであれば、

 

 

 

 

これからやる習い事、学びは、

自分だけが満足する趣味のまま

終わらせないこと!

 

 

 

 

もっと言うと、

 

自己投資額を回収する!

意気込みで、学んだことを

アウトプットしてみてください。

 

 

 

 

でも、アウトプットって、

どうやってやるのよ?えー

 

と、疑問に思いますよね。

 

 

 

 

私の例で説明すると、

 

 

 

私は以前、週末の休みに

カラーコーディネートのスクールに

1年間通いました。

 

 

 

 

学ぼうと思ったキッカケは、

 

女性の自分らしさ

(個性・才能・強み)

開花させるサポート

 

 

を、私がやりたいこと・仕事として

将来やっていければいいなー💕

と思ったから。

 

 

 

 

それを叶える手段の1つとして、

 

自分が興味がある色(カラー)

を学んでみようと思ったんです。

 

 

 

 

それから、

深層心理学にも興味あったので、

キレイな色(カラー)も扱える

オーラソーマも、学んだ経験があります。

 

 

 

 

 

 

私自身、

自己探究、心理学、色(カラー)

に興味があったので、

これらの学びに自己投資しました。

 

 

 

でも、これらを学んだからといって

カラーコーディネーター

カラーセラピスト

 

 

といった職業としてすぐさま転身したい!

ってわけじゃなかったんですニコニコ

 

 

 

 

結局、単なる趣味に

終わってるんじゃないの?えー

 

と、思われてしまうんですが、

 

 

 

 

でも、学んだことはちゃんと

会社員OLであっても、

工夫次第で活用することだって

できるんです💕

 

 

 

 

例えば、

学んだカラーや色彩心理の知識を、

仕事の場面で活用しまくりました。

 

 

 

パワポの資料作成では、

 見やすくて、統一感のあるカラーの

 配色を考えたり

 

 

 

 相手に好印象を持っていただく

 ために、血色がよく見えるスーツの

 インナーやチークのカラーを選んだり

 

 

 

人事の仕事では、人目を惹く

 求人広告や求人サイトの

 カラーデザインをしたり

 

 

 

 

学んですぐに

カラーコーディネーター

カラーセラピスト

で稼ぐことはなくても、

 

 

 

 

学んだことは、

間接的にでも仕事の場面で

アウトプットできるんです。

 

 

 

お金として成果は見えないけど、

間接的にではあるけれど、

仕事にプラスにはなっているんです。

 

 

 

 

でも、私が学ぼうとしているのは、

今の仕事に活かせるところ

ぜんぜん無さそうだな...あせるショボーン

 

 

 

 

 

であれば、

学んだことを違うカタチ

アプトプットしてみてください。

 

 

 

例えば、

学んだことを友だちに教えるとか、

アクセス数とか気にせずに

ブログやツイッター(X)で、発信してみる。

 

 

 

要は、

学んだことを独り占めにせず、

人にシェアする!上差し

 

 

 

これから、やりたいことを

少しずつでも仕事につなげていきたいので

あれば、

 

 

 

小さなアウトプット活動を

もう今からコツコツやることを

強くおススメします!

 

 

 

 

社会人になって
自己投資したあらゆる学びは、

 

1円たりともムダにしない!気づき

 

 

 

①好きで学んできた知識

②今までの仕事で得たスキル

③すでに持っている才能

 

 

 

この3つの掛け合わせが、

 

あなたをより輝かせる仕事

 

となります。

 

 

 

学んだ知識を、

アウトプットすることで、

 

仕事で使える智恵

に変えていき
 

 

将来の天職へとつなげて行きましょう!

 

 

 

 

こちらのブログでは、

自分を知るための自己理解の方法や

やりたいこと見つけて天職にする方法を

お伝えしています。

 

 

 

 

あなたが天職を叶えることで、

将来、幸せになる人がいます。

 

 

 

 

あなたが「才能・強み」を発揮して、

天職を手に入れることを応援しています。