#4878 DIY常備消耗品 紹介②❗️ | 開晃パパ日記 ~ナースマン兼業農家~ 

開晃パパ日記 ~ナースマン兼業農家~ 

実家の農業を嫁ちゃんが継いでくれた事により、自動的に本業ナースマン兼業農家となったオジサンの日記です❗


群馬県で看護師と農業を兼業で営み…休みなしで働いている開晃パパです☺

DIY常備消耗品紹介②です💡



  電装系❗️


丸型ギボシセット💡

これが無くちゃ始まりません💡

配線同士を繋ぐオスメスの金具です💡

 


因みにコチラの圧着ペンチを使って取り付けます💡

 


単線だったりダブルだったり太さだったりと色々を常備していますが、コチラは専らホームセンターでメーター売りを購入してます💡

 


コチラも2種類の太さをホームセンターでメーター売りを購入してます💡

 


平型端子セット💡

注意コチラは圧倒的にメスを多用します。

 


ボディーアースに必須です💡

 


配線固定に必須です💡

 


ヒューズが切れた際には勿論、角を削って金属部分を露出させて銅線をハンダ付けしてヒューズ電源取り出しをDIYしたりします💡

 


もう文字オーバーになっちゃうようです…💧‬




そんな訳で、それでは③でパーパーパー





にほんブログ村 格闘技ブログ 柔道へ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 趣味の工作へ


柔道ランキングへ