#4352 マルチ張り&学校呼び出し…(汗) | 開晃パパ日記 ~ナースマン兼業農家~ 

開晃パパ日記 ~ナースマン兼業農家~ 

実家の農業を嫁ちゃんが継いでくれた事により、自動的に本業ナースマン兼業農家となったオジサンの日記です❗


群馬県で看護師と農業を兼業で営んでいる開晃パパです☺

マルチ張りの途中で学校から呼び出されちゃって…病院に受診したっていうお話しです…💧‬



昨日のブログでお伝えしましたが、今日はトラクターマルチャーのメーカー(アグリタッチ研究所)さんと農協機械担当者さんが開晃FARMの初マルチ張りに合わせて来てくれるって事で10時に畑へ集合の約束💡


次男くんはというと…

新年度から15分遅刻が続いていましたが、今日は逆算しても遅刻しないで行ける時間に出発できましたアップアップアップ
注意コレで遅刻しないで行けたら今後の為にも沢山褒めてあげようなんて思っていたら…



渋滞にハマってしまいました…🚗🚚🚓🚙🚙💦

約束の時間もありますし、次男くんを遅刻せずに連れて行って褒めないとって事もあり…💧‬

渋滞を抜け、山道に入ってからは少しだけ飛ばして遅刻はギリギリセーフでした☺

そんな訳で約束の15分前に畑へ到着👍
既に2人は居ましたけどね…💧‬


先ずは基本セッティング通りに調整箇所を固定💡


続いて実際にマルチ張りをしながら調整していきました💡

開晃パパがトラクター🚜を操作し、メーカーさんが張り具合や覆土具合を見て時々STOP⏯️ 指示があり、開晃パパは停車し微調整の繰り返しをしました💡

そして1時間程でセッティング完了です💡

動画をどうぞ😊
下矢印下矢印下矢印


順調に行けば午前中にナス🍆栽培予定地全てを終えられる予定でしたが…今日はココ迄となってしまいました💡
注意ここまでは調整しながらやったので時間が掛かりましたが、調整が終わっちゃえば50m1本張るのに5分もあれば余裕です。


良く張れています☺


真っ直ぐで気持ち良いです☺


肩部分も良い感じです☺



では何故今日はココ迄しか出来なかったと思いますか……🤔はてなマークはてなマーク

最終調整が終わってトラクターを停めてメーカーさんに微調整の方法を聞き、農業雑談をしていた時の事です…💧‬

次男くんの学校から開晃パパに電話が入りました…💧‬
下矢印下矢印下矢印

学年主任
○○さんの携帯電話で宜しかったでしょうか…はてなマーク

開晃パパ
はい、そうです…
お世話になります。また何かやっちゃいました…はてなマークはてなマーク💦
注意電話帳に入っているので出る前に学校だと分かってました。

学年主任
お世話になります…
実は先程なのですが…○○くんが2階の窓から落ちちゃいまして…💧‬

開晃パパ
飛び降りたんですか…はてなマークはてなマーク
それとも落ちちゃったんですか…はてなマークはてなマーク

学年主任
そこの所なんですが…💧‬
私はその場に居なかったもので…💧‬
担任は分かっていると思うのですが…💧‬
取り敢えず直ぐにご連絡をと思いまして…💧‬

開晃パパ 
怪我とかは大丈夫なんですか…はてなマークはてなマーク
注意怪我は大した事ないと変な自信から余裕でした。
こんな事くらいで動揺してたら次男くんの親は務まりません☺

学年主任
取り敢えず何処も怪我は無いようで…💧‬
本人も大丈夫だと言ってます…💧‬

開晃パパ
そうなんですねぇ~☺
返ってすみません…💧‬
で、迎えに行った方が良いんですかね…はてなマーク
注意マジか…コレから良い所だったのに…もやもやもやもやもやもや

学年主任
はい…学校としては…病院へ受診して頂きたいと…💧‬

開晃パパ
ですよね…💧‬
今、少しバタバタしてますんで1時間以内には行けると思います。

学年主任
分かりましたぁ~
大丈夫そうなのでが、すみません…
お待ちしてます…💧‬

開晃パパ
いえいえ…


という事で嫁ちゃんと学校へ🚗💭

嫁ちゃんに怪我は無さそうだという旨は話しましたが、嫁ちゃん右矢印コンビニで昼飯買って食べながら行こうというのでそうしました💡

コンビニを出た直後、また学年主任から電話が…

学年主任
お世話になります。
後どのくらいで到着されますか…はてなマーク

開晃パパ
すみません…あと10分位かと…

学年主任
分かりました。お待ちしてますので気を付けて来て下さい。

開晃パパ
ありがとうございます☺


って事で10分後、学校に到着…💡

経緯はこうです💡
新しく担任になった先生を次男くん的には試している期間真っ最中で… 
その際も授業中なのにベランダに出てジャンプしちゃうぞ的な事や…
廊下の窓からジャンプしちゃうぞ的な事を逃げながらやっていたそうです…💧‬

そんな事を繰り返し…先生も対応していましたが、この2階の窓から出て少し迫り出した外壁に立ったと思ったら急に姿が消えてしまい…💧‬


窓から下を確認したら下に居たとの事です💡


イラストにするとこんな感じです…💡
下矢印下矢印下矢印






直ぐに病院受診したかった所でしたが…

少し反省した様子の次男くんは…

行きたくないと…💧

理由は給食が食べたいっていう…😅

そんな訳で次男くんが給食を食べている間、開晃パパ&嫁ちゃんは車で待機💡‬
注意開晃パパ職場 病院🏥の外科医PHSに直接電話して『コレコレこういう訳なんで今から行っても良いかはてなマーク』って電話しちゃったので一応、再び訳を電話しました…💧‬


病院🏥には中学部主任の先生&保健室教員も同行しました💡💦

診察を受けた後、レントゲン(胸部、骨盤、左右大腿骨2方向、両膝2方向、両足首2方向)とCT(頭部~骨盤大腿部)を撮影しました。
注意開晃パパは鉛のエプロン(対放射線防護服)を着て撮影のサポートをしました。


次男くんは上手に撮影できましたので、ご褒美に自販機です…💧‬

結果は言わずと知れた感じですが、特変なしです💡

先生達とは病院で別れ、その後は約100kmのドライブ🚗💭をしました💡

人様に迷惑の掛からない田舎に行きました☺


農業大国『昭和村』です💡
注意群馬県の中でも農業エリート地方で、出荷量も色んな野菜がトップクラスです。


広大な畑をバックに📷💡


まぁ~そんな訳で今日も1日終えられそうです💡


コレから次男くんと風呂に入りますが、全身のボディーチェックを一応してみます💡



それではまたパーパーパー




にほんブログ村 格闘技ブログ 柔道へ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 趣味の工作へ


柔道ランキングへ