#4052 久々耕耘❗ | 開晃パパ日記 ~ナースマン兼業農家~ 

開晃パパ日記 ~ナースマン兼業農家~ 

実家の農業を嫁ちゃんが継いでくれた事により、自動的に本業ナースマン兼業農家となったオジサンの日記です❗

今日は久し振りにトラクター🚜を使った農業をしましたひらめき電球

数日前に田んぼに完熟堆肥を4トン入れてもらい、山になっている堆肥を夫婦で均等に散らしましたひらめき電球

そして本日、トラクター🚜で耕耘しましたひらめき電球



今季、この田んぼは水はけが良いので畑に変更します!!
注意稲作を沢山しても儲けが薄いので……


今日は晴天だったのでキャビン内は暑くてエアコンを使いましたひらめき電球


ナスを栽培した跡地を片付けて長男くんと耕耘しましたひらめき電球

先ずは古くてデカい耕運機で荒耕耘ひらめき電球


続いて昨年中古購入した耕運機で仕上げましたひらめき電球


今年は骨組みにビニール貼ってちゃんとビニールハウスとして使う予定ですひらめき電球



【今後の予定】
⚫残りのナス片付け
⚫畑にも完熟堆肥4トン入れてもらったので散らして耕耘
⚫ネギ播種
⚫ブロッコリー播種
⚫ビニールハウス貼り


色々とやる事が山積みです……あせるあせる



それではまたパーパーパー


ポチッと応援宜しくお願い致します❗️
↓↓↓
にほんブログ村 格闘技ブログ 柔道へ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 趣味の工作へ


柔道ランキングへ