#3924 管理機爪交換❗ | 開晃パパ日記 ~ナースマン兼業農家~ 

開晃パパ日記 ~ナースマン兼業農家~ 

実家の農業を嫁ちゃんが継いでくれた事により、自動的に本業ナースマン兼業農家となったオジサンの日記です❗

今日は夜勤明けなので重労働は回避し、管理機購入後1度も交換したことのなかった爪を交換しました!!


農業機械屋さんで交換してもらうと幾らするのか知りませんが……金物で有名な新潟県三条市産の国産爪12本をネット購入し、送料込約9000円でしたひらめき電球
注意純正爪は全てストレートだったのですが、今回は偏心爪2本入りのセットです。

 


実際購入したのはコレですひらめき電球

               下矢印下矢印下矢印

 


やっぱり人力でレンチ🔧でやるより断然インパクトを使った方が楽チンでしたアップアップアップ


交換後ですひらめき電球

試運転してみましたが土が凄く外に飛び散るようになり、体感では今迄の痩せ細った爪の3倍程の耕耘率だと感じましたアップアップアップ

今年はコレでネギの土寄せに大活躍してもらいます!!!!
注意でもこの管理機はハンドルが180°回転できる物の、その状態で前進(管理機的にはバック)耕耘できないタイプなので180°ハンドル回転してもバック耕耘しないとです…💧‬
まぁ~足跡を付けない事で踏み跡からの雑草発生は免れますけどね…💧‬
管理機や耕運機では正転耕耘・逆転耕耘がありますが、その辺の関係が分かりやすい動画をYouTubeで見つけたので貼り付けておきますひらめき電球
下矢印下矢印下矢印







それではまたパーパーパー


ポチッと応援宜しくお願い致します❗️
↓↓↓
にほんブログ村 格闘技ブログ 柔道へ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 趣味の工作へ


柔道ランキングへ