#3838 夜勤前農業❗️ | 開晃パパ日記 ~ナースマン兼業農家~ 

開晃パパ日記 ~ナースマン兼業農家~ 

実家の農業を嫁ちゃんが継いでくれた事により、自動的に本業ナースマン兼業農家となったオジサンの日記です❗

今日はあと1時間程すると準夜勤へと出掛ける開晃パパひらめき電球

その前に雨続きで出来ていなかったブロッコリーの追肥をしました!!

早稲と奥、2種類のブロッコリーを植えましたが、畝の間の草も伸びちゃいましたが追肥で耕耘するので綺麗になります音譜


コチラは左がニンジン、右はブロッコリーですひらめき電球

嫁ちゃんが肥料を撒き、開晃パパが管理機で耕耘していきますひらめき電球
注意画像中央の白いのが肥料で左側は既に肥料を撒き耕耘済みです。

畝の間隔が狭過ぎたので来年はもう少し広くしないと辛いですね……
注意早稲の方は既に追肥済みでしたので、除草がてら管理機で耕耘しました。
管理機ギリギリ幅だったので嫁ちゃんに所々サポートしてもらわないとブロッコリーまでロータリーに巻き込んでしまう感じでした。

コチラは左がニンジン、右が奥のブロッコリーですひらめき電球

土寄せしたので雨でも降ればブロッコリー側に土が被り丈夫になると思いますひらめき電球


この後、大根畑へ行って周囲の草刈りをし、準夜勤が待っているのでコレにて終了としましたひらめき電球




それではまたパーパーパー


ポチッと応援宜しくお願い致します❗️
↓↓↓
にほんブログ村 格闘技ブログ 柔道へ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 趣味の工作へ


柔道ランキングへ