#1733 壊れた戸車を分解して構造を見てみました(^_^)ノ | 開晃パパ日記 ~ナースマン兼業農家~ 

開晃パパ日記 ~ナースマン兼業農家~ 

実家の農業を嫁ちゃんが継いでくれた事により、自動的に本業ナースマン兼業農家となったオジサンの日記です❗


引戸の戸車が壊れて交換した後に、壊れた戸車を分解して構造を見てみました!!

単純ですが『なるほどなぁ~』なんて感心したのでアップしますひらめき電球







調整ネジを使って滑車を最低にした画像

調整ネジを使って滑車を最高にした画像

もう1つの調整の仕組みも、この画像で分かるかな…はてなマークはてなマーク



仕組みを知ると次に似たような場面が訪れた時に役立ちます!!

開パパはこのように捨てるしかないような物を分解しては知識を増やしていますグッド!

そして、開パパはこの時間が楽しいですグッド!
※ちょっと変なのかな…(笑)あせる








それではまたパー パー パー


Android携帯からの投稿