携帯を買うときマイナカードに紐付け、自動車免許証にも、

健康保険証にも、銀行口座、その他サービスにもと?

免許証無い人、携帯電話無い人、健康保険証無い人、その他無い人…どうなるの?

弱者に優しいと言いながら、弱者は切り捨ての政策に思われる?

いろいろマイナカードをサービスに使える様になったら、カード読み取り機で何処まで個人情報が読み取られるか?悪知恵人間はマイナカード情報を全て見れる或いは抜き取る事もしそうだから?

マイナカードは任意と言いながら、あれやこれやジワジワと持たせようと又個人情報を抜き取ろうという政策?


ところで国会議員はどの位の割合でマイナカードを持っているか?

国会議事堂の前で出口調査をしたいと思った婆です。

だって国民年金を払わない議員もいたから、マイナカードを持って無い議員も いるかもしれないじゃない?だって任意なんだから!


今日も惚け婆が疑問に思ったよ。😰