ふと昔は彼方此方に行ったり為たりと思いだしました。

主人は現役時代有給 を取ると、家族で、東へ西へ山へ町へと出かけていました。(北や南も行きました。)その間に日曜日には教会へ

キチンと礼拝に行ってました。

今は、有り余るほどの時間はあるのに、ほとんど何もせず家に居ます。あれは若さ故の出来た技でしょうか?


現時点で、終着点は迫ってきてます。

婆よ、為たいことが有ったら今の動けるうちだよ!山に行け、町に行け、見たい物は見に行け、食べたい物は食べろ、自己主張はしよう、とまあいろいろ未練が出て来ました。

と言っても出来ることから始めなきゃと思い、まず雨上がりに野菜の種を蒔きましょう!我が家の節約生活の第一歩だからね。


其れからもう少し暖かくなってから、爺様を引っ張って金時山に登りたいな!そのあと、何処か放浪生活を為たいな!山も良いな!海も良いな!大好きな道の駅巡りもしたいな!


お気楽婆さんの妄想とお思いでしょう? でもね、この婆さんは爺様を引っ張ってでも…たまに実力行使に出るから、侮れないのよね。(笑)

爺婆よ!旅に出でよ!残された時間は少ない!と何かにせっつかれたよう?


時間も限られてるけど、お金の方も限られてる(無い)と改めて 気付きました。

さあ~、婆よ~、良~く考えて行動しようね。考えている内に時間が無くなりそう?

まず始め、無銭旅行からかな~(笑)

何処かで野垂れ死にしている爺婆が居たら、其れは我が二人。😂😂