こっそり遠くから尊敬している

助産師のほしこさん。

の重大発表

その想いに

共感しています。

健やかであることは

妊婦さんや赤さんや

助産師さんにとって

その周りにいる

みなさんにとって

とても

たいせつなことよね♡

と思っています。




わたしとこのこの

妊娠中や子育ての悩みは

どこにいっても答えは載っていない。

色々検索していっときは良くても

根本解決してはいないのね。

と思うのです。

だって基本同じでも

みんなそれぞれちがうから

そりゃそうだ。


みんなこーだからこー

じゃなしに

わたしはこうです。

まずはわたし。

そこから手を差し伸べた時には必ず

助けてくれる人がいる。

そしたらちゃんと根っこのことが

自覚できる。

そしたら、カーナビの行き先設定完了。

右に曲がるか、左に曲がるか

道を間違えても、大丈夫。

途中の寄り道や休憩することを

選ぶことだってできる。


わたしをたいせつにする。

健やかであることは

そのひとつ。