カッタデー

 

画像はハッピーハンズの代用です(笑)この3連戦はサンズが大暴れしましたね。去年のいい時のサンズを完全に取り戻しました。終盤はかなり疲れていたようで、それによる失速だったと。フレッシュな状態ならやってくれますね。

 

昨日の試合は野村監督の追悼試合ということで、両チームが全員背番号「73」をつけてプレイしました。フジテレビONEの実況解説も、ベテランアナの向坂樹興氏にエモやんこと江本孟紀氏と豪華。飲み屋で思い出話をしながら、みたいな中継でした(笑)

 

打線は特に言うことないでしょう。近本がやや湿っているのが気になるくらいです。佐藤は、まあこんなもんでしょう。恐れずどんどん振って欲しいです。本格派の奥川&苦手の初物なのでハマると嫌だなと思っていました。本格派相手では、どんなにチャンスを作ろうとも力で押し切られる場面もあるので、昨日みたいにコツコツ点を積み重ねることが大事。火曜日は森下が出てくるので、こういう攻撃を心がけたいですね。

 

先発のガンケルが素晴らしかった。空振りを取る球がないので粘られて球数を要しましたが、球数が少なければ完投あるいは完封ペースと言える内容でしたね。外国人枠争いでガンケルはどうなるんだろうと思っていましたが、これなら十分先発ローテを任せられるでしょう。安心して見ていられました。

 

石井大智山田哲人に2ランを打たれましたが、これも経験です。いいシンカーを持っているので、もう少し活かしてもいい気がします。

 

3連戦を振り返ると、どちらに転ぶかわからない試合を制して流れに乗った風に映りました。去年はこれが真逆だったので、その意味で流れの怖さも感じた開幕3連戦でした。次カードはマツダでの広島戦。DAZN勢なので、リアルタイム映像では見られないのが残念(笑)

 

 

ご清聴ありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ にほんブログ村 テニスブログ プロテニスへ にほんブログ村 テニスブログへ にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ にほんブログ村 その他スポーツブログ ランニングへ にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ にほんブログ村 ゲームブログへ