あっ、チビィそれはまずい。

飼い主シーブルを守ろうと、町の人達に食って掛かったチビィ。

これは逆効果でしょう…。

 

そりゃ、こういう方向で話が進んでしまいますよ。

 

そらきた。

 

この場面、「はい」と「いいえ」でその後の結末が異なります。

11のロミアのエピソードと構図が似ていますね。

ストーリーの進行に影響はないものの…的な。

 

ここでは「いいえ」で進めていきます。

「はい」の結末は後日改めて書きます。

 

さすがに、後味の悪くなることがわかっているのに引き受けるのは、ね。

ただ、この事をシーブルに伝えないわけにはいきませんね。

 

仕方がないので、チビィは山に放すことにします。

白昼堂々というわけにはいかないので、夜中にルーメン東の丘へ。

 

随分と懐いていたようですね。チビィは置いていかないでくれと言わんばかりです。

シーブルさんの人徳ならぬモンスター徳がもの凄い。

 

これで一件落着。チビィの居場所もだいたいわかるし、

様子を見に行けばいい、とシーブルさん。

 

シーブルさんの家の外で悲鳴が…

チビィに似たモンスターが町を襲っています。

ヘルワーム、これが3つ目の災厄だったか。

 

シーブルさんにも襲いかかっていたので、追い払います。

まさか、そんなはずはないと思いますが。

 

数が多すぎるな(負ける気はしないけどw)。

外に逃げるしかなさそうですね。

 

 

ご清聴ありがとうございました。

スマホ版ドラクエ7

 

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ にほんブログ村 テニスブログ プロテニスへ にほんブログ村 テニスブログへ にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ にほんブログ村 その他スポーツブログ ランニングへ にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ にほんブログ村 ゲームブログへ