【アーカイブ】ドラクエやり込み

 

結婚式を終えると、ルドマンポートセルミに置いてある船を

使っていいと言ってくれます。お言葉に甘えて…。

 

船が使えるようになったので、ルーラポイントブクマの旅の始まりです(笑)

しかし、浅瀬が邪魔して内海から外海に出られないんですよね。

 

行けるところは、南下したところにある名産博物館メダル王の城

テルパドールネッドの宿屋ぐらいです。

 

名産博物館の島にははぐれメタルが出てきますが、その他の魔物が

結構強く、油断したらあっさり全滅になりかねないので注意。

 

名産品集めやメダル集めはもちろんしますが、これらをブログの話に

取り上げたらキリがなさそうなので割愛します。

 

ということでテルパドールへ。

 

ここには勇者の墓とされる所があり、女王アイシスに案内してもらいます。

この建物は勇者の墓ではなく、天空の兜を守るために建てたと告げられます。

女王アイシスは、主人公から何か感じるものがあったらしく、天空の兜を着けさせようと

します。

 

しかし、主人公は勇者ではないので着用することができません。

 

主人公が、それほどまでに勇者を求める理由が、亡き父に代わって

魔界にいる母親を助けるためということを打ち明けると、女王アイシスは

大変驚きます。

そうなんですよ。

 

すると、女王アイシスはグランバニアという国について教えてくれます。

次の目的地がグランバニアに決まりました。

 

 

ご清聴ありがとうございました。

スマホ版ドラクエ5

 

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ にほんブログ村 テニスブログ プロテニスへ にほんブログ村 テニスブログへ にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ にほんブログ村 その他スポーツブログ ランニングへ にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ にほんブログ村 ゲームブログへ