【アーカイブ】ドラクエやり込み

 

エッグラチキーラからのご褒美をもらって、世界樹に向かいます。

麓のエルフによれば、世界樹の花はどんな命も蘇らせることができるらしいです。

おそらく、裏ダンジョンの一番奥にあった絵画の花はこれのことなのでしょう。

 

世界樹を登ると…

確かにありました、世界樹の花。

これを摘み取って、エビルプリーストに唆された人間によって

殺されてしまった、ロザリーが眠るロザリーヒルに向かいます。

 

ロザリーが生き返りました。

ザオリク世界樹の葉ではダメなんでしょうか…(笑)

 

ロザリーに感謝され、デスピサロのところへ連れて行って欲しいと

頼まれます。以後、ロザリーはメンバーと同行することになります。

 

ロザリーヒルを出た途端、ドラン天空城に帰ってしまいます。

全く出番のなかったドラン…(笑)

 

デスピサロのところに到着。デスピサロさんは変わらずこの調子です。

 

そこへ、「お待ちください」とロザリー。デスピサロとロザリーが出会った時の

回想が始まります。そして、ロザリーがルビーの涙を流し、それに反応して

進化の秘法を打ち消していきます。ルビーの涙は万能薬(笑)

 

元の姿に戻ったピサロ。面白くはないがと呟きつつも感謝の意を表し、

仲間になります。ドラクエ史上初、ラスボスのメンバー加入です。

 

 

ご清聴ありがとうございました。

スマホ版ドラクエ4

 

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ にほんブログ村 テニスブログ プロテニスへ にほんブログ村 テニスブログへ にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ にほんブログ村 その他スポーツブログ ランニングへ にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ にほんブログ村 ゲームブログへ