【アーカイブ】ドラクエやり込み

 

今回は天空の塔に登り、天空城を目指します。

 

天空の塔は、天空の武器防具を揃えないと入ることを拒まれる塔。

ただし、天空人と血の繋がった勇者が持っていればいいみたいで、

装備までする必要はなさそうです。

 

この時点で、天空の剣は攻撃力65のナマクラですからね…。

天空の塔は、まあ長いの迷子になりやすいので面倒くさいです。

入る資格のない者を拒むはずなのに、何故か魔物が住み着いているし(笑)

 

それでもてっぺんに着くと、こんな風に筋斗雲みたいなものに乗せられて

天空城へ導いてくれます。この最上階のフロア、6の天馬の塔の最上階に似ていますね。

 

天空城に到着するやいなや、ルーシアとお別れ。

後でルーシアのもとを訪れると、ペットのドランを仲間にすることが出来ます。

 

竜の神、マスタードラゴンとご対面。

その最中に地底から茶々が入ります。

誰からのものかは分かりきっていて、マスタードラゴンにデスピサロの討伐を

要請されます。ここで、天空の剣が強化されます。攻撃力は110に。

個人的にはもう一声欲しかった気も(笑)

奇跡の剣と10しか変わらないから、殴った分回復できる奇跡の剣の方が

使い勝手が実は良かったりする…。

 

デスピサロ討伐の準備が整いました。

 

 

ご清聴ありがとうございました。

スマホ版ドラクエ4

 

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ にほんブログ村 テニスブログ プロテニスへ にほんブログ村 テニスブログへ にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ にほんブログ村 その他スポーツブログ ランニングへ にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ にほんブログ村 ゲームブログへ