【アーカイブ】ドラクエやり込み

 

第4章は少々手間をかけます。

通常ならばLv15もあればクリアできるかな。

 

今回はミネアバギクロスマーニャメラゾーマを覚えるまでやります(笑)

目的はもちろん(負けイベントの)キングレオを倒すためです。

 

第4章にメタル系のモンスターが出てこないのがつらいところ。

仲間を呼ぶモンスター相手に銀のタロットで経験値を倍にして

延々と倒していくしかありません。

 

仲間を呼ぶモンスターは、第4章ではコイツしかいません。

自動的に攻撃してしまう(?)オーリンにはこの戦闘中は寝ていてもらいます。

教会で生き返らすのもたったの10Gで済みますから(笑)

 

やってみて、エビルハムスターを2匹ぐらい残しては増やして…、が

一番効率が良かったです。1匹にしてしまうと、個体によっては

全然仲間を呼んでくれないのもあります。

 

2~4時間のロングバトルを何度か行いました。

ミネアのMPが尽きたら一区切りですね。報酬はこんな感じ。

Lv32~33、経験値30万超稼ぐのは骨の折れる作業でした(笑)

いよいよ第4章のラスト、バルザックキングレオ戦です。

 

 

ご清聴ありがとうございました。

スマホ版ドラクエ4

 

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ にほんブログ村 テニスブログ プロテニスへ にほんブログ村 テニスブログへ にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ にほんブログ村 その他スポーツブログ ランニングへ にほんブログ村 ゲームブログ RPG・ロールプレイングゲームへ にほんブログ村 ゲームブログへ