【アーカイブ】ドラクエやり込み

 

お次はアークボルトでのお話。

ここでは棺桶を引き摺って、洞窟奥深くのモンスターを倒しに行くイベントがあります。

 

洞窟に行く前に3度ほど、アークボルト城で試験というか腕試しの戦闘があります。

それをクリアすると、王にモンスター討伐を要請されます。

 

報酬は雷鳴の剣!

攻撃力+95と、この時期では突出したスペックを持つ剣です。

めっちゃ欲しいぞw

 

ただ、腕試しも棺桶イベントも先客がいまして、テリーという人が

ひとりでモンスターに立ち向かいます、「俺が先だ」ってねw

 

んで、ひとりでやっつけてしまいます。テリーさんかっけーっすw

雷鳴の剣も持っていかれてしまいました。

 

実はこのテリー、後に仲間になるのですが、色々と酷い扱いのようです(笑)

(ネタバレ注意)ドラゴンクエスト大辞典を作ろうぜ!!第三版【テリー】

 

だったら、雷鳴の剣をよこせwww

 

 

ご清聴ありがとうございました。

スマホ版ドラクエ6

 

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ にほんブログ村 テニスブログ プロテニスへ にほんブログ村 テニスブログへ にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ にほんブログ村 その他スポーツブログ ランニングへ にほんブログ村 ゲームブログ RPG・ロールプレイングゲームへ にほんブログ村 ゲームブログへ