【アーカイブ】ドラクエやり込み

 

レイドックの城下町には上にも下にも井戸があります。

上の井戸で指輪を落として困っているおばさんに拾ってくれと頼まれます。

 

井戸に入るとそこにはモンスターが待ち構えていました。

初期の段階で相対するダークホビットはとんでもなく強いです。

下手すりゃ全滅です。レイドックの井戸にとんでもないのが潜んでいるものだ…。

 

それでもなんとか倒し、おばさんに指輪を渡してあげます。

報酬はそれだけかーい(笑)

 

さて、話は変わって下の世界でのレイドックの井戸。

こちらがとんでもない井戸だったのです。敵モンスターがやたら強い。

 

スクショを忘れてしまいましたが、現レベルでは強すぎるモンスターで、

なんとか勝っても、もらえる経験値がムドーの島の洞窟の倍程度で割りに合わないです。

 

たまにフロストギズモが出てきて、ワンチャンで氷の刃と、この時期では破格の武器を

落としてくれることがありますが、ブレス攻撃で皆殺しにされるリスクの方がが高いですね。

 

お金をいっぱい稼いで武器防具を揃えて、いざムドー戦です。

購入できる武具のうち必需品は…

・精霊の鎧…ライフコッド武器屋に飾ってある一品もの。7000Gしますが、トルッカの誘拐イベントでうまくすれば5000Gが手に入り、購入資金に充てられます。防御力が高いです。

・みかわしのふく…3000G。パーティ4人中2人装備できる。ドラクエ各シリーズ序盤における定番アイテム。攻撃回避を結構な頻度でやってくれます。

 

あとは考えうる限り最良のものを装着して挑みましょう。

 

 

ご清聴ありがとうございました。

スマホ版ドラクエ6

 

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ にほんブログ村 テニスブログ プロテニスへ にほんブログ村 テニスブログへ にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ にほんブログ村 その他スポーツブログ ランニングへ にほんブログ村 ゲームブログ RPG・ロールプレイングゲームへ にほんブログ村 ゲームブログへ