【アーカイブ】ドラクエやり込み

 

さて、ロンダルキア遠征も目前に迫っていた時に、

ローレシアでのとあるイベントを消化することを忘れていて、

それを消化することにしました。

 

これです。

 

倒せばいかずちのつえがもらえるイベント。

レベルも勝手に上がっているし、楽に倒せるっしょと思い、

牢屋に突入…、したのはいいんですが、なんとコイツが現れました。

記事タイトルのようなリアクションをして二度見。

紛れもないあくましんかんでした(笑)

 

ええええええええ(゚д゚)

 

じごくのつかいじゃなかったのかよーw

 

マジで焦りました。

イオナズンこないで…、と祈る気持ちで闘いました。

 

無事倒し、FC版同様にいかずちのつえを入手できました。

なお、一度倒すと牢屋から消えてしまうので、FC版のように

いかずちのつえをもらって→売る→また倒す→つえをもらう→…

の錬金術は、リメイク版では出来ません。

 

次回こそ、ロンダルキアの話になると思います(笑)

 

 

ご清聴ありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ にほんブログ村 テニスブログ プロテニスへ にほんブログ村 テニスブログへ にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ にほんブログ村 その他スポーツブログ ランニングへ にほんブログ村 ゲームブログ RPG・ロールプレイングゲームへ にほんブログ村 ゲームブログへ