全豪オープン3回戦

大坂なおみ 3-6,4-6 ガウフ

西岡良仁 3-6,2-6,2-6 ジョコビッチ

 

15歳のワンダーガール、ガウフ旋風はオーストラリア大陸にも上陸しました。

昨年の全米では大坂が返り討ちにしましたが、今回は金星供給。

 

ドローを見た時は嫌な予感がしていたんですよね。

やっぱりガウフが鬼門だったか…。

 

調子自体はそこまで悪くなかったけれども、今日はエラーが多かったかな。

それにプラスしてガウフの破壊力に粉砕された感じでしょうか。

 

これで昨年優勝の失効もあり、ランキングは9~10位あたりまで落ちることが確定。

切り替えていけるか、それともズルズルいってしまうか。正念場ですね。

 

今日は昼のセッションで、S・ウィリアムズも敗れました。

セレナは大坂の対抗シードだったので、大坂のクウォーターは一気にオープンドローに。

ガウフはベスト4以上あるかもよ。

 

西岡ですが、まあ、お疲れ様と^^;

男子テニスは今年もエイリアンが席巻するのでしょうか?(笑)

改めて思います…

 

あいつら(ナダル、ジョコビッチ、フェデラー)おかしい

 

とは言え、シードのエバンズをストレートで破って自身初のGS3回戦進出です。

この結果には西岡は胸を張って欲しいですね。

 

上記の通り、今日は女子で波乱が起き、男子も(このブログを書いている時点で)

チチパスが2セットダウンと、少しきな臭い雰囲気になってきました。

フェデラーも2年前の全米で負けているミルマンとの一戦で油断できないですね。

 

 

ご清聴ありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ にほんブログ村 テニスブログ プロテニスへ にほんブログ村 テニスブログへ にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 車ブログへ にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ にほんブログ村 その他スポーツブログ ランニングへ にほんブログ村 車ブログ 日産へ