全豪オープン1回戦

大坂なおみ 6-2,6-4 ボウズコバ

西岡良仁 6-4,3-6,6-2,7-6 ジェレ

 

今日開幕した全豪オープンテニス。

 

ロッド・レーバー・アリーナのオープニングマッチで大坂なおみが登場しました。

ディフェンディング・チャンピオンの貫禄を見せつけストレート勝ち。

幸先の良いスタートが切れたのではないでしょうか?

 

西岡良仁はコート15の第1試合に登場。同世代のジェレを相手に

セットカウント3-1で勝利し、2回戦に駒を進めました。

これで4年連続の初戦突破。錦織や大坂が活躍した今となっては

あまり目立たない記録ですが、これは凄いことです。

2回戦の対戦相手はエバンズ。難敵ですが、ここで勝てば

3回戦でジョコとの対戦が濃厚なため、勝って欲しいところですね。

 

ナイトセッションがまだ残っていますが、初日は上位シードでこれといった波乱もなく

静かな全豪スタートとなりました。心配なのは早速雨でスケジュールが乱れたのと、

やはり森林火災による大気汚染ですね。

 

無事に大会が終わりますように…。

 

 

ご清聴ありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ にほんブログ村 テニスブログ プロテニスへ にほんブログ村 テニスブログへ にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 車ブログへ にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ にほんブログ村 その他スポーツブログ ランニングへ にほんブログ村 車ブログ 日産へ