全米オープン3回戦

錦織圭 2-6,4-6,6-2,3-6 デミノー

 

2回戦の記事でこんなことを書きました。

「今の状態のままだと3回戦のガリンorデミノーは結構厳しいかもなあ…。」

 

デミノーは力のある選手ですし、ごまかしは効かないかもなとは思っていましたが、やっぱりダメでしたか。映像を見ていないのですが、Twitterのテニスクラスタの書き込みを見た限りでは、右肘痛の影響でフォアが壊滅的だったようです。

 

サービスも全然スピードが出ていなかったですね(これはライスコを見ていればわかる)。

多分出せなかったんでしょうね。

 

一昨年の右手首の怪我からの復帰後、2ndweekに残ることができなかった初めてのグランドスラム大会となりました。また、グランドスラムでノーシード選手に敗れたのは4年前の全米1回戦、あのペール戦以来のことになります。

 

シーズンはまだ終わりではなく、10月には楽天もあります。

右肘の状態を少しでも良くして臨んで欲しいものです。

 

 

ご清聴ありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ にほんブログ村 テニスブログ プロテニスへ にほんブログ村 テニスブログへ にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 車ブログへ にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ にほんブログ村 その他スポーツブログ ランニングへ にほんブログ村 車ブログ 日産へ