全米オープン2回戦

錦織圭 6-2,4-6,6-3,7-5 クラーン

 

今宵も某ツイキャスにお邪魔して試合を「聴いて」いました(笑)

 

1stサービスの入りが第1セットはお互い27%、35%と目を疑うような悪さで始まり、ふわ~っとした流れが第2セットまで続きました。第2セットも先にブレークしましたが、終盤に追いつかれ逆転されてこのセットを失います。

 

第3セットからかな、ようやくスイッチが入ったように私には「聞こえ」ました。第4セットも早々にブレークをして事なきを得まし…、と思いきや劇場発動。2ブレークを追いつかれてしまいました。最後突き放すことができましたが、なんとも締まりのない試合でした。

 

状態はあまり良くないみたいですね。特に肘。肘の状態が思わしくないことが原因なのか、錦織にしてはウィナーが極端に少なかったです。ネットプレーが試合が進むに連れて増えていたのも肘の負担を考慮してか。プレカンでも肘が痛いと公言していたそうで、だましだましの今大会になりそうですね。

 

今の状態のままだと3回戦のガリンorデミノーは結構厳しいかもなあ…。

 

 

ご清聴ありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ にほんブログ村 テニスブログ プロテニスへ にほんブログ村 テニスブログへ にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 車ブログへ にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ にほんブログ村 その他スポーツブログ ランニングへ にほんブログ村 車ブログ 日産へ