AusOpen女子シングルス決勝

大坂なおみ 7-6(2),5-7,6-4 クビトバ
 
クビトバ「大坂半端ないって~(T_T)」
 
いやもう笑っちゃうくらい凄いです。
 
試合の流れは行ったり来たりでした。
 
第2セット5-3からのクビトバのサーブで0-40、そこから捲ったクビトバのゾンビメンタルは、錦織圭が時折見せるそれでした。相手のクビトバも敵ながらあっぱれです。
 
ファイナルセットは流れがクビトバに行きかけていた中でよく我慢しました。第2セットのサービング・フォー・ザ・チャンピオンシップでこそ勝ちビビリが出てしまいましたが、そこから立て直すことができました。
 
これから先、どれだけのことを魅せてくれるのでしょう。
 
なおみ王朝の始まりです!
 
※タイトルですが、まあ日本はいま冬ということで(笑)