AusOpen女子シングルスSF

大坂なおみ 6-2,4-6,6-4 プリスコバ

 

大坂半端ないって~あせる

 

もう当然の如く決勝まで勝ち上がったような錯覚すら覚えます(笑)

 

第2セットも先にブレークをして、さらにもうひとつ破れそうなところで踏ん張られ、プリスコバに希望を与えた格好になりファイナルに持ち込まれました。

 

ファイナルセットも序盤は本当に危なかったです。なんとか凌いで、巡ってきたチャンスを一発で仕留め、勝利をものにすることが出来ましたね。

 

決勝の相手はクビトバ、初対戦になります。

 

ご存知の方も多いかもしれませんが、クビトバは2016年末に自宅に暴漢が侵入して利き腕の左腕に重傷を負い、損傷した左腕の神経を修復する手術を受けました。半年後の全仏で復帰をし、それ以降では初のグランドスラム大会決勝進出です。本人も期するものがあるでしょう。

 

クビトバは決勝まで失セット0、盤石の決勝進出です。

 

相手にとって不足はありません。

 

勝ったほうが世界ランキングNo.1です。

 

【車椅子テニス】

上地結衣は決勝に進出しましたが、国枝慎吾は準決勝で敗れました。ひと昔前は無双していましたが、全体のレベルが上がってきているからか、簡単には優勝できなくなっていますね。来年の東京パラリンピックのメダル争いは激しくなりそう。