ハシッタデー走る人走る人走る人走る人走る人走る人走る人


今日も暑かったっす(笑)
 
今年のランニングもかれこれ26回、走っている割には息が上がるのが早いのが悩みどころ。もうダメ~、と止まって少し歩いたら息が整うくらい、回復は早いんです。
 
何が原因なのかなと考えたんですが、どうやら呼吸法にあるのではないかというのが私の答え。
 
案の定、鼻呼吸の方が口呼吸よりいいということがネット調べたらわかりました。
 
今まで、走り始めたら程なく口呼吸オンリーだったわ(笑)
 
今日はできるだけ鼻呼吸で頑張ったんですが、結構難しかったです。昔から年中鼻が詰まり気味なんですよねえ。蓄膿症かしら?慣れれば鼻呼吸でランニングできると信じて頑張ってみます(笑)

 

 

ご清聴ありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ にほんブログ村 テニスブログ その他テニスへ にほんブログ村 テニスブログへ にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 車ブログへ にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ にほんブログ村 その他スポーツブログ ランニングへ にほんブログ村 車ブログ 日産へ