暑いねえ💦

こんな時は走るに限る(笑)

 

気温が上がれば筋肉もほぐれ、比較的ケガをしにくいと思っています。もちろん熱中症の対策をするのが大前提です。

 

涼しい時や寒い冬に運動なんてする気起きないでしょ?やろうと思ってもおうちでぬくぬくしているのがオチです。

 

暖かいor暑い時こそ運動日和なのです。それにランニングは運動靴さえあればタダでできるし。

 

さて、某一級河川の河川敷まで2kmほどあるので、そこまでは軽く走りつつストレッチ等のウォーミングアップ。

 

猫発見🐱

鳴き声は私が発した真似ごと(笑)

 

柱が思いっきり被り、奇しくもひよっこりはんの構図になりました。さしづめひょっこりにゃん?

 

ひょっこりはん旧BGM♪

MusMus「Sonorously Box」

 

 

 

河川敷に到着。やけに人が多いなと思ったら市民マラソン大会らしきものが。給水地点でおじさんがシャワーをかけてランナーをクールダウンさせていました。

{763A33BA-FB96-43EB-89B5-977239E166B9}
 
 
お馬さんもいたよー🐴
{8C3AA8AE-E1A6-4855-9C48-D654A7436644}
 
 

河川敷を離れ帰路につく途中、コンビニに駆け込んでこれを飲む。お酢は乳酸を抑える効果があるのです。

{CBD56CB6-C60E-4E12-8B6C-4E1AB3702680}
 
 

今日のランニング距離。1/3は歩いていたのでラン&ウォーク(笑)

{C1DEEB2C-5361-45C2-8D61-74B97D33D01F}

 

本当は昨日やる予定だったけど、金曜の夜に試運転を兼ねて軽く走ったら、内転筋とハムストリングを痛めて昨日は悶絶していましたwww
 
昨日はアイスラブを擦り込んでストレッチに充てていたので今日に延期。
 
運動した後の筋肉痛を考えるとつい億劫になるものですが、最初さえ乗り越えてしまえば後は意外と楽ですよ。運動運動٩( ᐛ )و
 

ご清聴ありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ にほんブログ村 テニスブログ その他テニスへ にほんブログ村 テニスブログへ にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 車ブログへ にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへにほんブログ村 その他スポーツブログ ランニングへ にほんブログ村 車ブログ 日産へ